虹コン#272~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

3人の今日のドレスコードはオタクファッション~。

 

 

岡田さんは5年前に買ったキングオブプリズムのドット絵?のTシャツをクローゼットの奥から引っ張り出してしわ取りスプレーをかけたものを着ているらしい~。

 

 

しわ取りスプレーはよく効くらしく、いつもしわくちゃな服を着ているという中村さんにも勧める岡田さん~。

 

 

キャラに合わせてメガネもかけてきたそうだ~。

 

 

キャラクターグッズとして十王円マスクという、十王円というお札をマスク全面にプリントした、装着すると息が出来ないようなマスクがあるらしく~。

 

 

岡田さんは以前そのマスクをした写真をXにアップしたら過去一バズったそうだけど~。

 

 

この日はそれは着用してこなかったらしい~。

 

 

あと靴下もキャラに合わせてオレンジのものを履いてきたそうだ~。

 

 

 

中村さんはポケモン大好きオタクコーデ~。

 

 

ドンキで購入したメタモンのジャージ上下~。

 

 

ジャージの下には台北でゲットした、パインの眼鏡をしているピカチュウのシャツ~。

 

 

その下には見る角度で色が変わったり音が出たりする、破壊光線を出しているカビゴンのTシャツ~。

 

 

髪は岡田さんも中村さんもボサボサ~。

 

 

 

一方桐乃さんは、アニメやキャラクターのオタクではなく、メンバーカラーがピンクのメンズアイドルを応援している女オタクコーデ~。

 

 

いつもよりちょっと可愛い感じにしたそうだけど~。

 

 

いつもとあまり変わらない、何が違うかわからない、とツッコむ岡田さんと中村さん~。

 

 

番組前、そのコーデを見た岡田さんは~。

 

 

桐乃さんはドレスコードの企画の話は多分忘れていて、いつも通りの身なりでここへ来て、番組では忘れていた、と言い訳をして何事もなく事は治まる、それが桐乃さん~。

 

 

とちょっと拗ねたように思っていたそうだ~。

 

 

それに対して、二人とはオタクとして浮かんだものが違う、推しはアニメやキャラクターの2次元ではなく、3次元のメンズアイドルだから、と言い訳する桐乃さん~。

 

 

 

岡田さんは先週、だあやめのアトリエハーレム編として~。

 

 

大好きな桐乃さんと神田さんを招いて、チケットも当然完売のイベントを開催したけど~。

 

 

用意された楽曲などはちゃんと歌ってもらったものの~。

 

 

ハーレム要素があまりなかったので~。

 

 

セボンスターというアクセサリーの食玩争奪の、岡田さんへのプロポーズコーナーを企画したらしい~。

 

 

でもあまり気が進まなかった桐乃さんは、やらないと終わらない雰囲気だったので一応やった、というKYな発言~。

 

 

桐乃さんのその言葉にイラっとしながらも話を進める岡田さん~。

 

 

照明が青かったこともあり、青い洞窟に連れて来てありがとう、来年も一緒に居れたらいいね、と桐乃さんは半笑いでプロポーズしたそうで~。

 

 

岡田さんはドキッともしなかったそうだ~。

 

 

一方神田さんは、自分の好きなところ1000個言える?と訊いたので~。

 

 

岡田さんが神田さんの好きなところをいくつか挙げていたところ~。

 

 

神田さんは、あ、時間足りないね、死ぬまで一緒に居ようか、と言ったそうで~。

 

 

感動のあまり後ろの垂れ幕を抱きかかえて嗚咽した、と岡田さん~。

 

 

桐乃さんはそれを見て何やってんの、と思って爆笑した、と、またまたKYな発言~。

 

 

そしてメールモルックのコーナーで中村さん、岡田さんが正解した時と同じく、神田さんはこのプロポーズコーナーのことを事前に知らされていたのでは、と陰謀説を語る桐乃さん~。

 

 

と、ここまで冷たくされながら、以降、自分がいかに桐乃さんのことを好きか、ということを超早口で延々と説明する岡田さん~。

 

 

デートしたら好物のラーメン屋さんへ行くし、誕生日プレゼントはディオールのものを超厳選して渡すし、桐乃さんが落ち込んでいる時には、やはり超厳選したLINEギフト、例えばミルボンのヘアートリートメントやファミュのパックなどを渡す、などと言っていた~。

 

 

それに対して中村さんは、今度は桐乃さんが岡田さんを招いてイベントを開催して、これぐらい語ってくれたら良いね、と言って~。

 

 

確かに、みゆの良さを語ろう、みたいなイベントを開こうかな、

と話す桐乃さん~。

 

 

ちなみに岡田さんが早口になったのはオタクだからではなく、このコーナーが20時9分までと設定されていたから、と言い訳していた~。

 

 

時刻は8時13分~。

 

 

 

今週のテーマメールは黒田歴夫のGW~。

 

 

岡田さんによると葬送のフリーレンは面白いそうだけど、桐乃さんはまだ見ていないそうだ~。

 

 

 

マイレージラブサマー、オンエア~。

 

 

 

ドレスコードの企画について、実は忘れていた、と白状しなさい、とうリスナーさんメールに対して~。

 

 

家を出る前に2種類ぐらい女オタクコーデを試してみた、と桐乃さん~。

 

 

そしてただの女オタクではなく、自分はキラキラ女オタクだ、と続けて~。

 

 

岡田さんと中村さんの反感を更にかうとともに、鼻で笑われる桐乃さん~。

 

 

 

みんなでごま団子を買いに行こう、と約束していたのに、自分だけハブにされて、自分以外のみんなだけで買いに行かれたことがある、と過去のいじめ体験を語る岡田さん~。

 

 

でも岡田さんの言動を見聞きしていると~。

 

 

自らそういう状況を作り出している感がハンパなくて~。

 

 

どちらが悪い、と一概に言えない気がする昨今~。

 

 

 

中村さんと桐乃さんは日曜日に静岡でライブ~。

 

 

ダイエット中の桐乃さんはまたまたチートデーということで、おでん、中トロ丼、タピオカなどを飲食したそうだ~。

 

 

中村さんは桐乃さんの影響でスペックを見始めたところ、餃子が凄く食べたくなったそうで~。

 

 

ステージが終わってすぐ着替えて速攻で食べに行って美味しかったそうだ~。

 

 

餃子はハズレたことが無い、どこで食べても美味しい、と一同~。

 

 

でも冷凍ものかどうかは、言われないとわからない、と岡田さんが言って笑い~。

 

 

冷凍でも美味しいし、ラーメン屋さんで食べても美味しい、と桐乃さん~。

 

 

そしてポテサラもどこで食べても美味しい、と岡田さん~。

 

 

ロケ弁の隅の方に仕切りで区切られてちょっとだけ付いているポテサラが大事、と桐乃さん~。

 

 

温かくても、冷たくても、カリカリ梅を入れても、リンゴを入れても美味しい、と岡田さん~。

 

 

 

今週末、桐乃さんはインドネシアのジャカルタへ遠征~。

 

 

まだ全然準備をしていないのでちょっと危ない、と状況を語る桐乃さん~。

 

 

前回の海外遠征で忘れて、部屋まで取りに帰ったパスポートについては大丈夫、と言うものの~。

 

 

また一回ベッドにもどったりしない?と中村さんにイジられ~。

 

 

youtube開いたりしない?と岡田さんにイジられ~。

 

 

でも今回は行ってきます、といって家を出たら必ず飛行機に乗れるようにします、安心して下さい、と言っていた~。

 

 

ナシゴレンという食べ物があるそうなので~。

 

 

食レポできるようにして帰ってきます、と桐乃さん~。

 

 

 

制服謎街ック天国のコーナ~。

 

 

最初、中村さんだけがタイトルコールを始めたため、途中で、みんなで言うんだよ、と小声で促す中村さん、最高に可愛い~。

 

 

今回は年収1億円プレーヤーしか歩けない成金高輪~。

 

 

岡田さんはこの日の前日、友達と銀座の美味しい紅茶屋さんへ行った際にロエベの店があったそうで~。

 

 

もし店の前で転んで何かを壊したら、自分はそこで一生身を粉にして働かないといけないと思って怖かったそうだ~。

 

 

銀座シックスもそんな感じだそうだ~。

 

 

全然わからないけど~。

 

 

 

岡田さんのランドセルはメゾピアノだったそうだ~。

 

 

全然わからないけど~。

 

 

 

中村さんは先日コナンの映画を見に行ったそうで~。

 

 

原画をお取り寄せしているの、とか、ここ買収したの、とかの財閥の子の台詞があったそうだ~。

 

 

 

桐乃さんによると、マックには枝豆コーンと言うメニューがあるそうだ~。

 

 

 

君は無邪気な夏の女王、オンエア~。

 

 

 

テーマメールのコーナ~。

 

 

中村さんは、連休で家族が旅行へ行くのに、自分だけゲームをやるために家に残る、というタイプではなく~。

 

 

一緒に旅行にいきたいそうだ~。

 

 

ゲームは移動の最中にやればいいそうだ~。

 

 

 

桐乃さんは鯉のぼりをあまり見たことが無いそうだ~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マイレージラブツアーの残りは沖縄、島根の2か所~。

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに中村さん、岡田さんがゲスト出演~。

 

 

朗読劇ルームに中村さん、岡田さんが出演~。

 

 

岡田さんと声優さんとのイベント開催~。