虹コン#271~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さんの3人全員出演~。

 

 

先週末はマイレージラブツアーの大阪公演で~。

 

 

この日は桐乃さんはチートデーだったそうだ~。

 

 

というか遠征の日はチートデーにしている、と桐乃さん~。

 

 

でもチートデーって何か知らなかったけど~。

 

 

調べたら、ダイエット中に何でも食べて良い日だそうだ~。

 

 

一番食べたかったのは551の豚まんだそうで~。

 

 

駆け込みで豚まんと餃子を買って食べたそうだ~。

 

 

551の餃子は初めて食べたけど程よくニンニクが効いていて凄く美味しかったそうだ~。

 

 

桐乃さんは最近、ドラマのスペックにハマって見返していて、それで餃子が凄く好きになったそうだ~。

 

 

スーパーで冷凍餃子30個入りを買ってチョコチョコ食べるのにハマっているそうだ~。

 

 

桐乃さんが腕に包帯を巻いてキャリーケースを引っ張ってきたらどうしよう、と岡田さん~。

 

 

当麻じゃないんだから、と桐乃さん~。

 

 

茹で5、焼き5、ニンニクはみ出で、と戸田さんの台詞が思わず口から出てくる桐乃さん~。

 

 

自分もスペックは好きなので何度も見たけど~。

 

 

細かい台詞までは覚えていない~。

 

 

桐乃さんホントハマっているな~。

 

 

あと清水さんのお母さんがカヌレを箱にびっしり、あり得ないぐらいの量を差し入れしてくれたそうだ~。

 

 

楽屋に最後の方まで残っていた桐乃さんは~。

 

 

カヌレが大量に余っていたので、一人1個のところ5個食べたそうだ~。

 

 

岡田さんは3個食べて~。

 

 

残りは箱ごと蛭田さんが持ち帰ったそうだ~。

 

 

あと岡田さんはミックスジュースを飲んだそうだ~。

 

 

中村さんは、いつも551の豚まんを買って満足して新幹線へ向かうけど~。

 

 

メンバーが何人かミックスジュースを持っているのが、どうしたものなのか分からなかったらしい~。

 

 

大阪駅の新幹線ホームのスタバの斜め前にジュースバーがあって、そこで買える、と岡田さん~。

 

 

でも中村さんも大阪へは結構何度も行っているけど知らなかったそうだ~。

 

 

桐乃さんも最近知ったそうだ~。

 

 

背景の色と混ざってしまって見逃しやすい、と岡田さん~。

 

 

8月に大阪NHKホールでライブがあるので、そこで教えてあげます、と岡田さん~。

 

 

 

大和さんは大阪万博のキャラのぬいぐるみを買っていたそうだ~。

 

 

岡田さんも買おうとしたけど3000~4000円ぐらいしたのでやめたそうだ~。

 

 

大和さんはそのぬいぐるみがとっても気に入ったようで、仕事現場に持ってきていた、と桐乃さん~。

 

 

大阪からの帰りの新幹線の中でも、カメラを向けると笑顔でぬいぐるみを向けてきた、と岡田さん~。

 

 

大和さんの隣の席だった中村さんによると~。

 

 

大和さんはぬいぐるみをずっとテーブルに置いたまま動画を見ていたらしい~。

 

 

 

今週のメールテーマは、マンガやん~。

 

 

ということでマンガのような体験を募集~。

 

 

放送日の翌日は岡田さんが大好きな桐乃さんと神田さんを呼んでの、マンガのようなイベントがあるそうで~。

 

 

それをお金を払って見に来てくれる人がいるのはめっちゃありがたい、と桐乃さん~。

 

 

チケットは完売だそうだ~。

 

 

 

週刊少年少女アイドル、オンエア~。

 

 

 

桐乃さんは大阪でのチートデーの日に、関西だし醤油味の堅あげポテトを買ったけど~。

 

 

帰りの新幹線ではお腹がいっぱいで食べれなくて、部屋まで持って帰ったそうだ~。

 

 

でも部屋の中にそれがあったらヤバい、絶対食べてしまう、と思って~。

 

 

以前話に出た、チョコブラウニーを入れてある引き出しの中へ一緒に入れておいたそうだ~。

 

 

でもそんなものが引き出しに入るの、とビックリする岡田さんと中村さん~。

 

 

桐乃さんによると、その引き出しというのは、普通の机の引き出しではなく、食材入れの引き出しということだった~。

 

 

そこには、以前名古屋でもらったスガキヤのカップラーメンも入れてあるそうだ~。

 

 

そのラーメンは岡田さんは既に食べてしまって、一方中村さんはお父さんが食べてしまったそうだ~。

 

 

ということで今回初めて、桐乃さんの引き出しの正体がわかった~。

 

 

 

551の豚まんは新幹線の中で栗田さんと半分ずつ食べたそうで~。

 

 

倒れそうになって背もたれにもたれかかるほど美味しかったそうだ~。

 

 

一方岡田さんは美味しいものを食べたいという執着心はそれほどなく~。

 

 

整体のスタッフさんからは、少しやせました?と訊かれたそうで~。

 

 

食に興味が無いという話で盛り上がったそうだ~。

 

 

それに対して、自分は食を一番楽しみにして生きている、そのほかにどんな楽しいことがあるの?、と桐乃さんが言うと~。

 

 

ゲーム、と中村さん~。

 

 

眠る、絵を描く、ゲームする、と岡田さん~。

 

 

ということで、食以外に楽しみを見つけられたらいいのかもしれない、と桐乃さん~。

 

 

 

新幹線や飛行機は、降りるまでは持ち込んだものしか食べられないので、ダイエットと言う意味では良いのかもしれない、と桐乃さん~。

 

 

 

岡田さんは幼稚園の頃から、自分は子猫を抱き潰してしまうんじゃぁないか、という暴力性に気づいていて~。

 

 

そういう暴力性が恐いと思いながらここまで生きてきたそうだ~。

 

 

一方犬は強いよ、と中村さん~。

 

 

猫は液体なのでめっちゃ柔らかいけど、中村さんの家の犬はマジ骨がガッシリしていて絶対潰れないと思う、と桐乃さん~。

 

 

 

中村さんは今週、銀座のディオールに入れる強い女になりたい、という夢が見つかったそうだ~。

 

 

というのは数年前、鶴見さんと銀座にある梅酒バーへ行った帰りに~。

 

 

滅多に来ない銀座を散策していたところ~。

 

 

ブラックピンクのジスさんがディオールのモデルをやっていたので入店しようとしたけど~。

 

 

扉の目の前にスーツ姿の強そうなお兄さんが二人立っていて~。

 

 

捕まるんじゃぁないかと思うとともに~。

 

 

入店できる女性は小綺麗な恰好をしていて、バックも小さめであることに気が付いて~。

 

 

その時自分は高級でもない普通のリュックを背負っていたので~。

 

 

これは入店できない、と思って敵前逃亡したそうだ~。

 

 

なのでいつかは堂々と入店できる強い女になりたい、と思ったそうだ~。

 

 

それはパワーウオッシュシミュレーターという、きれいに掃除するゲームをやっている最中に思い浮かんだそうだ~。

 

 

それを聞いて、自分もバイト時代に皿洗いしながらアイドルになる夢を見つけた、と桐乃さん~。

 

 

また同じく、お風呂で自分の体を洗いながら、虹コンのオーディションの文章を書いて湯船の中から応募した、と共通性を語る岡田さん~。

 

 

で、強くなるためにはフィジカルと装備が必要と思った、と中村さん~。

 

 

内面は磨かないんですか、と岡田さんがツッコんで笑い~。

 

 

内面が弱くても外側の装備が強ければ防御力や攻撃力はアップするので~。

 

 

まずは入店できるぐらいの装備が欲しい、と中村さん~。

 

 

装備というと服なので、中村さんが今日着ている服のコーデは、実は私がやりました、と桐乃さん~。

 

 

桐乃さんは先日渋谷でライブした時に空き時間があったので、109へ買い物に行くわ、と言ったところ~。

 

 

中村さんと蛭田さんも、自分たちの服を桐乃さんに選んでもらおう、となって一緒に行ったそうで~。

 

 

その時109の1階から7階まで巡って中村さんと蛭田さんにあう服を選んだ結果が、この日の中村さんのコーデだそうだ~。

 

 

でもその選んでいる時間は本当に辛かった、ずっと帰りたいと思っていた、と中村さん~。

 

 

その日は日曜日で人が多かったので、試着待ちが20分ぐらいあって、中村さんは途中で飽きてしまった、と桐乃さん~。

 

 

それに対して桐乃さんは、今年はもう絶対109へ来ないから今しかないので、絶対何かを買って帰りましょう、と説得したそうだ~。

 

 

試着の順番が来ると、中村さんは数十秒で早着替えして出てきたので見ると、めっちゃ似合っていて~。

 

 

中村さんはこれにする、と即決したそうだ~。

 

 

で、この日、中村さんはこの服で舞台グリザリアファントムトリガーの稽古をルンルンでやっていた、と岡田さん~。

 

 

109では他の店でもクラゲっぽい、凄い綺麗めなワンピースがあって、それも似合っていたけど、ウエストがブカブカだったのでやめた、と桐乃さん~。

 

 

蛭田さんも2着ほど購入したそうだ~。

 

 

普段から中村さんと蛭田さんは服について興味が無い、と岡田さん~。

 

 

109では中村さんは何でもいい、と言ってたのでマジ、と思った、と桐乃さん~。

 

 

岡田さんも、鶴見さん、清水さんと中村さん服を買いに行ったことがあるそうで~。

 

 

中村さんは早着替えで2パターンほどパッパッと試着したものの~。

 

 

岡田さん、清水さんと鶴見さんで意見が分かれて口論になったものの~。

 

 

その時も中村さんはどちらでもいい、みたいな感じで~。

 

 

結局多数決で決めたそうだ~。

 

 

ということで今後、買い物していて中村さんに似合いそうな服があったら写真を撮って、これどうですか?と送ろうと思う、と桐乃さん~。

 

 

ありがたい、と中村さん~。

 

 

自分の中で服を選ぶ基準が分からない、と中村さん~。

 

 

パット見で可愛い、と思っても、でも自分は着ないかな、とか思うらしい~。

 

 

そもそも中村さんはゲームにしかお金を使わない、モノをあまり買わない、と岡田さん~。

 

 

これからは、お金は払うので、コーディネート代も払うので、と、引き続き桐乃さんにお願いしたいような感じの中村さん~。

 

 

それなら専属スタイリストを雇った方が良いのでは、と桐乃さん~。

 

 

今後のためにこの番組でドレスコード企画をやりませんか?、と岡田さん~。

 

 

ものすごく乗り気な桐乃さんに対して、口数の少ない仲村さん~。

 

 

 

我々も50~60万円で中村さんの服をコーディネートしますよ、というリスナーさんに対して、予算は5万円までで、と中村さん~。

 

 

そして写真だけではなく、掲載されているショップのURLを送って欲しい、と、ちょっと前向きな中村さん~。

 

 

 

メールカーリングのコーナ~。

 

 

モルックをやるときの桐乃さんの自己紹介は、今日もキリっと頑張ります、で岡田さんが考えたものだそうだ~。

 

 

最近おやつモグモグタイムが無いのはダイエット中だからだそうで、終わったらおやつを沢山用意してください、とスタッフさんにお願いする桐乃さん~。

 

 

1問目、日本人の何%が花粉症?という問題で、1/2ぐらいだろうけど、それって50%ということですかね、と%の意味がわからず、キリっとどころかヘラヘラする桐乃さんに笑い~。

 

 

結果、中村さんがピッタリ賞で3ポイントゲット~。

 

 

都道府県ランキングは埼玉3位、千葉17位、熊本34位で、埼玉の桐乃さん、熊本の岡田さんは、やっぱり東京に住むようになってから花粉症がひどくなった、と言っていた~。

 

 

ピタリ賞の中村さんに、答えを知っていたでしょう、と早速陰謀説を語る桐乃さん~。

 

 

 

2問目、Jリーグの全チーム数は?という問題に、Jリーグはサッカー?と桐乃さん~。

 

 

1チーム11人だよ、と中村さんが言うと、それは知っている、と桐乃さん~。

 

 

ブルーロックを読んでいるけど知らなかった、と岡田さん~。

 

 

しかし浦和とか大宮とかのチーム名が無意識に出てくる桐乃さん~。

 

 

そして柏というチーム名が、やはり無意識に出てくる中村さん~。

 

 

結果、60チームでピタリ賞の岡田さんが3ポイントゲット~。

 

 

ということで、またまた答えを知っていたでしょ、と陰謀説を語る桐乃さん~。

 

 

 

3問目、ドローでポイントゲット者は無し~。

 

 

ということで中村さん、岡田さんがピタリ賞を当てたことに、またまた陰謀説を執拗に語り、スタッフさんを問い詰めはじめる桐乃さん~。

 

 

以前は聞こえなかったけど、最近はスタッフさんの声がかすかに聞こえるようになっていて~。

 

 

陰謀説を必死に否定するスタッフさんの半ギレ状態の声が聞こえてきて、緊張が走るスタジオ内~。

 

 

いやぁ、あそこまで言われたら自分も絶対あんな風に答えるわ~。

 

 

スタッフさんも大変だ~。

 

 

それでもなお陰謀説を主張し続ける桐乃さんの言葉を遮るように、怒りのスタッフさんからの~。

 

 

 

インザサマー、オンエア~。

 

 

 

時間が押していたのか、珍しく1コーラスで終了~。

 

 

 

今週のメールテーマの、マンガやん、のコーナー~。

 

 

バナナの皮で滑って転ぶことを知らない一同~。

 

 

家で試してみる、という桐乃さんにダメ出しする中村さんと岡田さん~。

 

 

 

小学校卒業まで仲の良かった幼馴染と大学生になってから再会したものの、お互いが今付き合っている人の話をした、というリア充マウントメールを冷たくあしらう一同に笑い~。

 

 

 

離島で地元の人の軽トラの荷台?に乗って移動、って違法みたいな際どいメール~。

 

 

 

休みの日に部室へ忘れ物を取りに行ったら部室で見知った二人がキスをしていた、というメールに一同の悲鳴が響く~。

 

 

 

制服登校必須のところを体操着で登校して先生に叱られてのび太のように大泣き、というメールを演じる桐乃さん、岡田さんに笑い~。

 

 

 

岡田さんはキングオブプリズムのコラボカフェへ行ったら、隣の席に脚本家の人が居たそうだ~。

 

 

桐乃さんはそういう、有名な人と偶然出くわしたような経験は無いそうだ~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マイレージラブツアーの沖縄、島根公演開催~。

 

 

10周年記念ライブを埼玉と大阪で開催~。

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに中村さん、岡田さんがゲスト出演~。

 

 

この日稽古があったそうで、虹コンメンバーは演技と殺陣がめちゃくちゃ上手くてびっくりした、と岡田さん~。

 

 

朗読劇ルームに中村さんと岡田さんが出演~。

 

 

稽古は面白かった、と岡田さん~。

 

 

岡田さんと声優のちはるさんとのイベント開催~。

 

 

来週のドレスコードはオタクファッションだそうだ~。