ミームトーキョー#36~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はそりさんとみつきさん~。

 

 

MCはそりさん~。

 

 

ミームトーキョーは3月末に沖縄でFCイベント~。

 

 

前乗りしてメンバーであちこち廻ったり、居酒屋で飲んだりしたそうだ~。

 

 

その後、ホテルのりとさんの部屋に6人で集まってベットの上に座ってお話をしたそうだ~。

 

 

みつきさんとりとさんがそりさんのスマホで勝手に写真を撮って待ち受けにしたそうだ~。

 

 

撮ったのはライブフォトだったそうで、動くたびにお酒の匂いがしてくる、とそりさん~。

 

 

遠征先でみんなと飲むのは大好きたから、今後のツアーも楽しみ、とみつきさん~。

 

 

 

今週は作家フェスに出演~。

 

 

で、サッカフェスとサカナクションをかけて、オヤジギャグを言おうとするそりさんに笑い~。

 

 

 

 

今週のメッセージテーマは、自分の隠れスポット、自分だけが知っている場所、お店、意外と知られていない穴場スポットなど、隠れ家的に利用している場所~。

 

 

みつきさんは最近、友達の地元の埼玉へ行ったところ、桜が綺麗に咲いていて、でも人が全然いなかったので、隠れ家的なスポットだと思ったそうだ~。

 

 

そりさんはDSPMライブで聞いた話として~。

 

 

はなちゃん?の隠れスポットはみうさんの家のベランダだそうで~。

 

 

そこに勝手に椅子を持ち込んで居酒屋みたいにしているそうだ~。

 

 

 

リアリティウオー、オンエア~。

 

 

 

4月11日から1か月間、サンリオのキャラクター大賞の投票期間だけど~。

 

 

みつきさんは去年は、マネージャーさんの推しのフレッシュパンチの投票に協力したそうだけど~。

 

 

今はあひるのペックルが自分の推しなので、今年からガチ勢になって投票するそうだ~。

 

 

そして、あひるのペックルに清き一票を、と言っていた~。

 

 

最近の起床時の推し活は、このあひるのペックルだそうだ~。

 

 

 

今週のメッセージテーマの、自分の隠れスポット~。

 

 

そりさんは本はあまり読まないけど~。 

 

 

それは日本語だと文章を読むのに時間がかかりすぎるので諦めてしまうからだそうだ~。

 

 

でも最近は、Xで流れてくるマンガを頑張って最後まで読めるようになったそうだ~。

 

 

 

みつきさんも最近は本は読まなくなったけど、マンガは読むそうだ~。

 

 

でも本は好きで、特に詩集が好きだそうだ~。

 

 

そりさんによると、韓国語の詩は基本的に横書きで~。

 

 

演出的に縦書きのものもあるそうだ~。

 

 

 

そりさんは日本語だけでなく韓国語の本もあまり読まないけど、電子書籍はたまに読むそうだ~。

 

 

 

そりさんはブルーベリーが大好きだそうだ~。

 

 

 

静岡には中田島砂丘という場所があるそうで~。

 

 

ミームトーキョーは6月にライブで静岡へ行くので~。

 

 

前乗りして行ってみたいそうだ~。

 

 

ちなみに静岡ではいつもハンバーグを食べているそうだ~。

 

 

 

 

スローモーション、オンエア~。

 

 

 

そりさんは2か月後に生誕祭があるので、その準備として去年の生誕祭で歌った楽曲を聞き返してみたところ~。

 

 

リコリスリコイルの花の塔に改めてハマっているそうだ~。

 

 

みつきさんはマドカマギカが大好きで、クラリスのコネクトはイントロの、交わした、だけでワーッとなるそうだ~。

 

 

また韓国のアニクラで、とらドラのプレパレードが掛かった時もワーッとなるそうだ~。

 

 

アニクラでお酒を飲んでフロアで踊りたいそうだ~。

 

 

 

そりさんの明日から使える韓国語講座~。

 

 

運転する時の応援のことばで、気を付けて、という意味の、チョシメ~。

 

 

気を付けてね、ダーリン、は、チョシメー、ダーリン、となるそうだ~。

 

 

 

オーバーナイト、オンエア~。

 

 

ソウル公演のライブ音源~。

 

 

自分もCDを購入した~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

6月からワンマンライブツアー物語がスタート~。

 

 

ソウル公演のライブ音源配信中~。

 

 

4月20日作家フェス出演~。

 

 

 

みつきさんは今、おなかぺこぺこでご飯のことを考えているそうだ~。

 

 

そりさんの朝ごはんはフレンチトーストと塩おにぎりだったそうだ~。

 

 

 

みつきさんのやさズバお悩み相談、ねねさんの即興ジュークボックス、みうちゃんチャレンジ、さえさんの占いの館、そりさんの明日から使える韓国語講座、りとさんの絵本読み聞かせ、などのコーナーへのメール募集~。