ももクロパンチ#64~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のお相手も玉井さん~。

 

 

この日は亀岡での春の一大事の2日目で~。

 

 

予定では17:00で終了しているはず、とのこと~。

 

 

 

CM明け、今日は京都からお送りしています、と安定の茶番に笑い~。

 

 

高城さんのソロコンサートの全国ツアーが6月10日東京から9月27日福岡まで11公演で開催される~。

 

 

高城れにとおじゃまします、と合わせれば47都道府県行けそう、と玉井さん~。

 

 

 

今週の大喜利のテーマは、むかしむかし助けたカメにつれられて竜宮城に来てみれば~。

 

 

ということで浦島太郎の一節だけど~。

 

 

先月から昔話を語り合おう、というももクロパンチの昔話シリーズというのが始まって~。

 

 

先月は佐々木さんと、桃太郎の鬼退治はきび団子1個では割が合わない、という話題を掘り下げて盛り上がった、と高城さん~。

 

 

 

浦島太郎はカメを助けただけなのに、海の中へ連れて行かれて~。

 

 

最後は玉手箱でお爺さんにされてしまうので~。

 

 

そんなら先に言っておいてくれ、という話で盛り上がり~。

 

 

 

玉井さんは最近tiktokにハマっているそうで~。

 

 

撮る方ではなく、専ら見る方らしいけど~。

 

 

見ているのはディズニーのタートルトークというアトラクションで、カメのキャラクターのクラッシュと観客との会話を撮影したものらしい~。

 

 

クラッシュのトークというか返しが凄くて楽しいので~。

 

 

ラジオとかやった方が良い、と高城さん~。

 

 

クラッシュのラジオがあったら聞く、と玉井さん~。

 

 

そしてこの番組の日曜17:00の枠をクラッシュにあげよう、と言い出す玉井さんに笑い~。

 

 

 

高城さんのマネージャーのおたけさんは文化放送のラジオ番組に出演したことがあるそうだ~。

 

 

 

ヒーローズ、オンエア~。

 

 

 

ニューアルバムイドラのリード楽曲~。

 

 

 

浦島太郎の話に戻って~。

 

 

彼は竜宮城で一人で接待を受けて楽しかったのか?とか~。

 

 

お爺さんになった時どう思ったか?とか疑問に思う二人~。

 

 

そして竜宮城から帰ってきたら700年経っていて驚愕する二人~。

 

 

おまけにウィキの説明文で、白髪で皺だらけの老人、を、白髪で雛だらけの老人、と読む高城さんに笑い~。