ハピクロ#327~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

ランキングテーマはオレンジソング~。

 

 

オレンジというとももクロのあの楽曲が1位なんじゃぁないかと思うけど、どうかな~。

 

 

 

ハローオレンジサンシャイン、オンエア~。

 

 

 

オレンジはビタミンカラーだそうで~。

 

 

百田さんはテンションを上げていきたい時はビタミンカラーの服を選ぶことがあるそうだ~。

 

 

 

バットオレンジーズ、オンエア~。

 

 

 

歌詞に腐ったミカン、という部分があるということで~。

 

 

腐ったミカンのエピソードを披露する百田さんと玉井さん~。

 

 

腐った、という言葉をこれほど連呼する番組、というかアイドルは居ない~。

 

 

 

オレンジ、オンエア~。

 

 

 

玉井さん黄色担当だけど~。

 

 

黄色のペンは発色しにくいので~。

 

 

オレンジのペンを使っている、と百田さん~。

 

 

オレンジは黄色のものだと思っている、と玉井さん~。

 

 

でもオレンジには赤も入っている、とツッコむ百田さん~。

 

 

確かに、オレンジは黄色と赤の絵具で作るな~。

 

 

だからオレンジの別名をももたまい、にしてください、と百田さん~。

 

 

調子に乗り過ぎで笑い~。

 

 

 

オレンジ、オンエア~。

 

 

 

グリーンの楽曲~。

 

 

色ばっかりだ~。

 

 

青春時代にグッと引き込んでくれるというグリーンのボーカルを、やんちゃ声と表現する玉井さん~。

 

 

 

オレンジトークということで~。

 

 

みかんの皮をむくタイプかどうか、いきなり訊ねる百田さん~。

 

 

あの橙色の皮をむかないで食べるのはゴリラぐらいでしょ、と清野さんにツッコまれて笑い~。

 

 

正確には、皮をむいた後に残る白い筋のことだった~。

 

 

清野さん、玉井さんは取るタイプだそうで~。

 

 

百田さんはあれに栄養がある、とすり込まれているので取らないタイプだそうだ~。

 

 

でも小さい頃はこっそり取って食べていたそうだ~。

 

 

 

みかんを揉んでから皮をむくと、白い筋も綺麗に取れる、と清野さん~。

 

 

清野さんは高校時代に八百屋さんでバイトをしていて、その時に教わった知識だそうだ~。

 

 

 

オレンジ、オンエア~。

 

 

 

ハイキューの映画の主題歌らしいけど、3人とも見ていなくて笑い~。

 

 

 

カラーズ、オンエア~。

 

 

 

百田さん、玉井さんとも、メンバーカラーに自分のキャラが引っ張られている、と言っていた~。

 

 

赤でリーダーの百田さんは、いつでも戦闘態勢で目がつり上がっている、みたいな印象をもたれがちだそうだ~。

 

 

 

サイン、オンエア~。

 

 

 

ドラマオレンジデイズの主題歌らしい~。

 

 

ドラマで描かれてない心情が主題歌に込められていることが沢山ある、と百田さん~。

 

 

そんなことあるのかな~。

 

 

百田さんは映画すくってごらん、で演じた不思議な女の子が何を考えているのか、自分でもよくわからなかったけど~。

 

 

主題歌の赤い幻夜が来たときに、その女の子の雰囲気が歌詞に反映されていて、初めて深く知ることができたそうだ~。

 

 

いや、あの歌詞を見たら余計にわからなくなりそうだけど、と思って笑い~。

 

 

 

めくれたオレンジ、オンエア~。

 

 

 

清野さんによると、みかんはヘタの方からむくものだそうだ~。

 

 

めくったオレンジ、というアンサーソングがあるそうだ~。

 

 

 

オレンジノート、オンエア~。

 

 

 

2位だった~。

 

 

 

オレンジ、オンエア~。

 

 

 

ライオンハートとオレンジは、家族で出かけるクルマの中でかかっていて耳コピで歌っていた、と玉井さん~。

 

 

オレンジは暖色だから温かい感じの楽曲が多い、と玉井さん~。

 

 

冷たいものとしては冷凍みかんがあるじゃぁないですか、と清野さんがいうと~。

 

 

早速冷凍みかんの歌を即興で歌おうとする百田さんに笑い~。

 

 

そして凍ったみかんや、フリーズドオレンジ、みたいな楽曲名を

口にする百田さん、玉井さん~。

 

 

 

ヒーローズ、オンエア~。

 

 

 

ニューアルバムイドラから先行配信されているリード曲~。

 

 

今回はインパクト大なジャケット写真、と百田さんが言うと~。

 

 

毎回言ってますよね、と清野さんがツッコんで笑い~。

 

 

 

有明で開催されるレーベルのフェスにももクロが出演~。

 

 

 

モノノフニッポンを聞きながら終了~。