リコピン#34~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストも的場さん~。

 

 

前回、次は違うスペシャルゲスト、みたいな感じの話だったので~。

 

 

今回は別のメンバーが来るのかと思っていたけど~。

 

 

従来通り、2週ずつのようだ~。

 

 

 

トラベルTVとのスペシャルコラボ企画ということでブースには4台のカメラが設置されているそうだ~。

 

 

 

今回のメッセージテーマは、辛さも吹き飛ぶエピソード~。

 

 

 

虹コンはマイレージラブツアーの東京公演が終わって~。

 

 

あとは大阪、沖縄、島根公演~。

 

 

的場さんは全部、清水さんは島根以外は出演予定~。

 

 

 

名古屋公演では、筋トレ曲のレベルアップの間奏で~。

 

 

しゃちほこのポーズでキープしたそうだ~。

 

 

大阪や沖縄では何をやるか、という話で~。

 

 

大阪はたこ焼きということで、スクワットしながらたこ焼きを焼く振りをする、という案を出す的場さん~。

 

 

清水さんはグリコのポーズを提案~。

 

 

名古屋のしゃちほこポーズはきつかったから、レベルアップはやりたくない、と清水さん~。

 

 

一方清水さんは中村さんと、ライブは全部筋トレだと思えばいい、みたいな話をしたそうで~。

 

 

レベルアップ、ではいつも以上に深くスクワットしたり~。

 

 

ずっとサマーで恋してる、ではくびれを作るために腰をあり得ないぐらいひねるようにしているそうだ~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウオンチュー、配信中~。

 

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに清水さん、鶴見さん、隈本さんが出演~。

 

 

その稽古が始まって、まずエライ人やキャストさん達全員が集まって顔合わせがあって自己紹介などをやって~。

 

 

その後の本読みで早速やらかした、と清水さん~。

 

 

自分の、マザーシェルフに戻れ、という台詞を盛大に噛んで~。

 

 

マジャーシェルフに戻れ、と、でっかい声で言ってしまって~。

 

 

なおかつ2、3回言い直してもやっぱり、マジャーシェルフに戻れ、となってしまって~。

 

 

本当に恥ずかしかったけど、だれも突っ込まないまま本読みは進んでいって~。

 

 

それによってまた逆に恥ずかしさが増強されてしまったそうだ~。

 

 

ちなみに鶴見さんと隈本さんはフッ、という感じで笑いそうになったそうだ~。

 

 

そしてここでそのセリフをもう一度言ってみるものの~。

 

 

やはり、マジャーシェルフに戻れ、になってしまう清水さん~。

 

 

ので、これからは1日100回ぐらい言って過ごそうと思っているらしい~。

 

 

しかしやっぱり誰も笑ってくれないのは辛かった、と清水さん~。

 

 

その後、場当たりの説明があったものの、マジャーシェルフのことばかり考えていて、全然頭に入ってこなかったらしい~。

 

 

今回は鶴見さんが座長だそうで、困ったら鶴見さんに相談したい、と清水さん~。

 

 

にしても9公演もあるので、1回ぐらいはやってしまいそうで怖い、と続ける清水さん~。

 

 

清水さんの役はカッコイイっぽい、ツンデレの浮浪児で、鶴見さんとは血のつながりの無い姉妹的な設定だそうだ~。

 

 

そして鶴見さんのことが大好きで姉さん、姉さんと慕う役だそうだ~。

 

 

清水さん的には、その設定はちょっとシャクにさわるそうだ~。

 

 

隈本さんは男の子役で、鶴見さんは隈本さんが大好きな設定だそうだ~。

 

 

この辺は原作を読めばわかるそうだ~。

 

 

そして舞台はその原作の続きみたいな内容だそうだ~。

 

 

ちなみに清水さん的には、鶴見さんと隈本さんが絡んでいても特に思うところはないものの~。

 

 

岡田さんと桐乃さんがイチャイチャ絡んでいるのは地雷で、嫉妬ではないと否定していたものの、あきらかに嫉妬的な感情をもってしまうようだ~。

 

 

しかし鶴見さんがだれかと絡む、というような話も基本的には好きではないようだ~。

 

 

鶴見さんも逆に清水さんに対しては同じように思っている、と清水さん~。

 

 

そんな二人なのに、なぜか鶴見さんと清水さんがカップルとされるのは意味が分からない、と清水さん~。

 

 

清水さんは岡田さん、桐乃さん両方と仲が良いので、二人がカップルになるのは好きではない、と言っているけど結局ジェラシーだよな~。

 

 

それに気づかない、気づこうとしないところに問題があるよな~。

 

 

グリザリアファントムトリガーでは歌唱やアフタートーク、チェキ会などもあるらしい~。

 

 

 

朗読劇ルームに清水さん、鶴見さん、岡田さん、中村さんが出演~。

 

 

最近、中村さん、岡田さんと一緒に声優レッスンを受けているそうだ~。

 

 

声優の先生とエレベーターで一緒になった時、中村さんと仲が良いですね、と言われて~。

 

 

居合わせた中村さんはそれほどでもなさそうだったけど~。

 

 

清水さんはとっても嬉しかったようだ~。

 

 

声優レッスンではアフレコの台本を読んだりしてめっちゃ楽しいそうだ~。

 

 

そしてそこで教わったことをもとに、クリアな発声のために、息が抜けるのを防ぐよう、声を出す時に力を入れる場所を変えて話すようにしているそうだ~。

 

 

またメールを読むときに早口にならないように気を付けているそうだ~。

 

 

それを実演した結果、マイメロの話し方みたいなので急にマイメロのカキ君の回の話になって~。

 

 

マイメロとクロミちゃんの声真似を披露する清水さん~。

 

 

的場さんの評価は、クロミちゃんは似ているけど、マイメロは最近プーさんが混じってきている、とダメ出し~。

 

 

 

後半、メッセージテーマの、辛さも吹き飛ぶエピソード~。

 

 

的場さんのお父さんは、家族でラウンドワンのスポッチャへ行った時~。

 

 

人一人が入れるぐらいの風船の中に入ってぶつかり合う遊びで、体の固定方法が適切でなかったため~。

 

 

下の弟さんと本気でぶつかり合った直後、風船から投げ出されて肋骨を折られたそうだ~。

 

 

そして的場さんはそれを忘れて、実家に帰った時にお父さんをびっくりさせたため~。

 

 

お父さんは折れた肋骨がまだ痛そうだったらしい~。

 

 

的場さんのお父さんは河原へバーベキューに行った時、崖からバク転してケガをして帰ってきたこともあるそうだ~。

 

 

お父さんの骨密度を調べた結果、年齢よりも若かったので、本当にバカをやっているだけ、と自虐の的場さん~。

 

 

 

清水さんは最近、人の不幸は蜜の味、という言葉が大好きだそうで~。

 

 

人がやらかしているのを見るのがとっても楽しいそうだ~。

 

 

清水さんは自分は抜けたところがあるけど、メンバーの尾林さんと、3人のマネージャーさんのうちの1人の、うっかりマネージャーさんも抜けたところがあって~。

 

 

最新のやらかしとしては~。

 

 

名古屋でホテルからタクシーでライブ会場へ向かう時、うっかりマネージャーさんがロビーに自分のカバンを忘れそうになったり~。

 

 

尾林さんがタクシーの中に財布を忘れそうになったりしたそうだ~。

 

 

また清水さんは、うっかりマネージャーさんが持っていたペットボトルのストローから水がこぼれていることに、本人が気づくのが遅れて、着ていた特典会の衣装に水をかけられたらしい~。

 

 

的場さんによるとうっかりマネージャーさんは、対バンライブの出番前、舞台袖でステージドリンクを全部こぼしてしまったことがあるらしい~。

 

 

清水さんによるとうっかりマネージャーさんは、MXのテレビ番組の収録時、ホールの階段でステージドリンクを全部落としてこぼしたらしい~。

 

 

尾林さんはパスポートを無くしたと思ったけどポケットの中にあったそうだ~。

 

 

しかし抜けていると称される3人のうち、自分は最近は一つもやらかしてない、底辺の戦いは抜け出した、できる子になった、と言うものの~。

 

 

このブースでエアポッヅをなくしてまだ見つかっていない、ということを思い出して、やっぱりだめだな、と言っていた~。

 

 

また尾林さんがパスポートを無くしたり、清水さんがエアポッズを無くしたりした日は、このスタジオで、うっかりマネージャーさんも含め、抜けている3人で収録した日だったことに気が付いて~。

 

 

よくここまでたどり着けたものだな、と言って笑う二人~。

 

 

 

レベルアップ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

的場さんから、石原さんが休業から予科生に復帰したことと~。

 

 

一宮さんが予科生に新加入したことの告知~。

 

 

一宮さんは的場さんと同い年だそうだ~。

 

 

また一宮さんのMBTI値は自分と同じENPTで強い女だ、と清水さん~。

 

 

で、その二人を連れて、またこの番組に来たい、と的場さん~。