アルカナ#80~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜野さん、空野さん、花宮さん、天野さんの4人~。

 

 

MCは花宮さん~。

 

 

この番組は4年目に突入したそうだ~。

 

 

 

4月8日はこの日は他の仕事で欠席の相田さんの誕生日だそうだ~。

 

 

今はメンバー間のプレゼント交換はしないけど、一年分の愛を言葉で伝えあうそうで~。

 

 

でもみんな何を言ったのか、言われたのか、あまり覚えていないようだった~。

 

 

普段から愛のやり取りしているから、誕生日の言葉は覚えて良いないかも、と花宮さん~。

 

 

先日、桜野さんと花宮さんでラーメンを食べた時、花宮さんは、まだ箸をつけていないネギを桜野さんにあげたらしい~。

 

 

すると桜野さんは花宮さんにもたれかかるほど嬉しかったらしい~。

 

 

アップした写真にファンからは、桜野さんとめちゃくちゃ仲が良くなった、とコメントがあったらしい~。

 

 

ちなみに花宮さん、相田さんは、人が箸を付けたものでも平気で食べれるそうだ~。

 

 

それを花宮さんが口付けといったものだから異常に反応する空野さん~。

 

 

また桜野さんがGAPをジーエーピーと読んだのがカッコ良くて刺さる空野さん~。

 

 

 

大阪リリイベ、大阪ライブ、愛知ライブと連日のスケジュールだったので~。

 

 

大丈夫かな、とドキドキだった、集中力がもつかな、と思ったと口々に言うメンバ~。

 

 

桜野さんは花宮さん、天野さんが大丈夫か、と思っていたらしい~。

 

 

でもツアーで毎日ライブがあると、明日はこうしたい、みたいな思いが出てくる、と桜野さん~。

 

 

大阪は元気な雰囲気で、名古屋は余裕のある雰囲気で、と、同じライブでも違うものになる、と感じたと花宮さん~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

最近どうよ、のコーナ~。

 

 

ツアーの話~。

 

 

大阪はリリイベ前に、メンバー全員で、絶対に分かれてはいけない観光をやったそうだ~。

 

 

最初、くれおーるでたこ焼きや串カツを食べたけど~。

 

 

その後は花宮さんはわなかのたこ焼きに並んで~。

 

 

桜野さんは十八番のたこ焼きに並んで~。

 

 

相田さんはチェキを撮りに行って~。

 

 

この段階でちりじりになったそうだ~。

 

 

台北遠征でもこの4人はこんな感じだったそうだ~。

 

 

花宮さんと空野さんはエッグタルト屋さんへも行ったそうだ~。

 

 

でも一応、道頓堀界隈には全員居たそうで~。

 

 

花宮さんが買ったたこ焼きを空野さん、相田さん、天野さんが食べたり~。

 

 

桜野さんが買ったたこ焼きのたこを花宮さんが食べたりして~。

 

 

仲良くしていたらしい~。

 

 

 

ホテルの部屋決めを新幹線の中でやったらしいけど~。

 

 

最初はラインのあみだくじで、桜野さん、花宮さんのペアと、相田さん、天野さんのペアと、空野さんのソロに決まったものの~。

 

 

花宮さんの様子が急におかしくなったそうで~。

 

 

その理由を聞くと~。

 

 

桜野さんも花宮さんも湯船につかるタイプなので~。

 

 

その二人が同じ部屋になったらお風呂が終わるのがいつになるか分からなかったのと~。

 

 

桜野さんも花宮さんもヘアアイロンを使うけど~。

 

 

その二人が同じ部屋になったらヘアアイロンが終わるのがいつになるか分からなかったからからだそうだ~。

 

 

で、あみだくじをやり直そうか、という雰囲気になるものの~。

 

 

花宮さんが、自分は相田さんとペアが良い、と言い出したそうで~。

 

 

花宮さんの隣の席にいた天野さんは、選ばれるのは自分じゃなく、相田さんなんだ、と衝撃を受けたらしい~。

 

 

相田さんを選んだのは、相田さんがヘアアイロンの話でそわそわしていたからだ、と花宮さん~。

 

 

よく分からない~。

 

 

一方、花宮さんは空野さんとじねんへ行く話をしていて~。

 

 

そうすると寝るのが遅くなるので、花宮さんはとにかく早く寝たいという気持ちからペア替えを言い出したらしい~。

 

 

また花宮さんは台北で天野さんとペアだったので、今回は他の人とペアになりたかった、という理由もあったらしい~。

 

 

以上の理由でペア替えについては他のメンバーも一応納得がいったような感じ~。

 

 

 

で、花宮さんと空野さんはじねんへ行って、帰りはやっぱり遅くなったけど、15分ぐらい湯船につかってから寝たそうだ~。

 

 

一方桜野さんと天野さんは一緒にお風呂に入って、桜野さんが先にシャワーを使って、その間天野さんは洗面器で顔を洗っていたという、多分桜野さん流のフェイクの話で爆盛り上がり~。

 

 

花宮さんが帰ってきた時には、桜野さん、天野さんペアは既に寝ていたそうだ~。

 

 

 

空野さんは花宮さん、スタッフさんとじねんへ行ったものの~。

 

 

混んでいたので、空野さん、花宮さん、スタッフさん2人が先にカウンターの席に着いて~。

 

 

あとからスタッフさん3人が別のテーブルに着いたそうだ~。

 

 

カウンターの4人は在席時間が長かったので、少し多めにお酒を飲んだらしく~。

 

 

それでよく眠れたと、空野さん~。

 

 

 

部屋へ戻った時は、今頃他の部屋では会話がはずんでいるんだろうな、と思った、と空野さんが言うと~。

 

 

桜野さん、天野さんの部屋では、先に寝た天野さんが布団の中から小さな声で何か話していたけど~。

 

 

それを桜野さんは聞き取れなくて~。

 

 

近寄って聞きなおした結果、パジャマ可愛いね、と言っていたそうで笑い~。

 

 

夜中に目が覚めた桜野さんは、天野さんの寝顔を見ようと思ったものの~。

 

 

コンタクトを外していたので何も見えなかったそうだ~。

 

 

 

次はどうするか、という話になって~。

 

 

私とペアになると、すごく眠りが良くなるらしい、と空野さん~。

 

 

それは桜野さんが寝つきが悪い時期だったけど眠れたという、海外遠征時の話らしいけど~。

 

 

目が覚めたら空野さんがそばで直立で立っていて怖かった、と桜野さん~。

 

 

 

天野さんはだれとペアでも嬉しいです、と言っていた~。

 

 

 

今回天野さんとペアになった桜野さんは、どこでも映画を見れる、という天野さんの特技を見れると思っていたけど~。

 

 

今回天野さんはyoutubeでラジオを聞いていたらしく~。

 

 

残念ながら見れなかったらしい~。

 

 

 

以前ペアになった花宮さんは、寝る前に天野さんがヘアドライヤーをかけながら映画を見ていて~。

 

 

翌朝目が覚めたときも天野さんはヘアドライヤーを掛けながら映画を見ていたので、ずっと同じことをやっていたのかと思ってビックリしたそうだ~。

 

 

 

次の遠征先の静岡でもドラマが生まれるかもしれない、と桜野さん~。

 

 

愛知では花宮さんがソロだったらしく~。

 

 

ソロだと荷物をガバーッと広げられるので良い、と言っていた~。

 

 

桜野さんはペアでも荷物をガバーッと広げる方だそうだけど~。

 

 

以前、空野さんとペアになった時は、枕元にペットボトルを6本並べていたところ~。

 

 

空野さんから、飲み物どんだけあるねん、とツッコまれたそうだ~。

 

 

その時、空野さんも水とお茶のペットボトルを各1本持っていたので~。

 

 

桜野さんはお返しに、2本あるやん、とツッコんだそうだ~。

 

 

 

花宮さんとペアになった相田さんは、布団の中でずっとyoutubeを見ていたらしい~。

 

 

相田さんからみた遠征の話は、また相田さんが居る時に聞くことになった~。

 

 

 

ときめく夜は、わたしから、オンエア~。

 

 

それぞれのソロパートが冴えた、はじける感じの楽曲~。

 

 

 

花宮さんの、脊髄で喋れ、日本語ネオ解釈のコーナーファイナル~。

 

 

めっちゃ好きだったんだけど、このコーナー、と空野さん~。

 

 

空野さんは欠席が多かったので、このコーナーにあまり参加していない、と花宮さん~。

 

 

脊髄で喋れ日本語ネオ解釈が終わったら何をやりたい?、と桜野さんが言って~。

 

 

続けて、日本語で喋れ脊髄ネオ解釈?と桜野さんが言って笑い~。

 

 

 

1問目は開闢、かいびゃく~。

 

 

自分もこの言葉は知らない~。

 

 

世界が始まる時という意味なら、もう少しカッコいい感じの方が良くない?と桜野さんが言って笑い~。

 

 

 

2問目は間隙、かんげき~。

 

 

なんかみんなの話を聞いていて、かげき、とか言っていたので、この漢字で正しいのかよく分からないけど~。

 

 

意味は割れ目、裂け目、亀裂、なので、間隙で合っていそうだけどな~。

 

 

しかし花宮さんが、おしりの間隙、とか言い出して、その瞬間ブース内が凍りついたのには笑った~。

 

 

このコーナーは髄髄の掛け声で締めるの、初めて知った~。

 

 

 

ブリンバンバンボン、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

アイレのリリース、リリイベ開催~。

 

 

相田さんの生誕記念イベント~。

 

 

特典会ではメンバーがメイド服着用~。

 

 

タワーレコード静岡店でのリリイベ~。

 

 

ツアーファイナル静岡公演~。

 

 

DSPMライブエクストラ、東海道往来スペシャル静岡編、東京編出演~。

 

 

カービーの誕生日に桜野さんの11周年記念イベント~。

 

 

ミモザの初お披露目~。

 

 

桜野さんの個展開催~。

 

 

 

最後、桜野さんが、花見の場所取りをする新入社員になりきって番組のメールアドレス紹介~。

 

 

先週の応援団調のパフォーマンス~。