虹コン#268~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

征服ちゅうずでいが8年目突入、このトリオになって100回目~。

 

 

このトリオになる前から出演している岡田さんは500~600回は出ている、と言っていたけど~。

 

 

7年フルフル出演でも年52回×7年=364回なのに~。

 

 

500回とか600回とかの数字がどうやってはじき出されたのか、とっても謎~。

 

 

 

出演100回目の中村さんは、FM富士のスタジオのある街に慣れた、と中村さんらしいコメント~。

 

 

100回記念で桐乃さん運転のクルマの中からの放送があるかもしれない、ということで~。

 

 

イメージトレーニングしていた、と桐乃さんが言って笑い~。

 

 

 

日曜日はマイレージラブツアーで名古屋遠征~。

 

 

中村さんは土曜日のアイドル万博出演のため一泊だったので~。

 

 

夜は世界のやまちゃんで栗原さんと石原さんの3人で、大好物の手羽先を食べたそうで~。

 

 

胡椒のかけ具合が全然違って、1手羽食べるだけでジュースの1/3を飲んでしまうほど辛くて美味しかったそうだ~。

 

 

2日目も同じメンバーでテイクアウトで世界のやまちゃんの手羽先を食べたそうだ~。

 

 

 

桐乃さんは帰りにひつまぶしの弁当を買って~。

 

 

その後、清水さんがきしめんを食べたい、と言い出して~。

 

 

桐乃さん、清水さん、神田さん、的場さん、大和さんの5人できしめんを食べて~。

 

 

さらに新幹線の中でひつまぶしの弁当を食べたので~。

 

 

お腹がいっぱい過ぎたそうだ~。

 

 

 

岡田さんは日曜日、楽屋で爆睡して、起きてケータリングの味噌おでんを食べてライブして~。

 

 

ケータリングにスガキヤのカップラーメンがあったのを持って帰って~。

 

 

他のメンバーよりも早い新幹線に変更して帰京して、家でそのカップラーメンを食べながらビールを飲んだそうだ~。

 

 

ということで、徳島に続いて単独行動が目立つ岡田さん~。

 

 

 

今週のメールテーマは、はばたけドリーマー、ということでリスナーの夢を募集~。

 

 

先週、桐乃さんが披露した、高校時代にバイトで皿洗いをしながら将来の夢を考えていた、というエピソードをもとに設定されたテーマ~。

 

 

桐乃さんは何人ものファンから、このエピソードに感動した、と言われたらしい~。

 

 

 

響けファンファーレ、オンエア~。

 

 

 

中村さんは、世界のやまちゃんでは、サイドメニューで科に味噌を食べたそうだ~。

 

 

卒業式の合唱の練習では、ちょっと男子、と注意する、やたらと厳しい女子がいた、と一同~。

 

 

桐乃さんはめっちゃ怒られていた方だったそうだ~。

 

 

岡田さんはアルトパートだったので練習は楽で、なおかつ当日は口パクをしていたそうだ~。

 

 

 

桐乃さんは先週、結音の3周年記念ライブもあったらしい~。

 

 

東福阪でのライブツアーも決まったらしい~。

 

 

 

岡田さんは、まだオープンにできない、何か楽しい企画があるらしい~。

 

 

 

桐乃さんは小学校の卒業文集に、将来は花屋さんやネイリストになりたい、と書いていたらしい~。

 

 

でも先週のエピソードの通り、高校生時代には凄くアイドルになりたかったけど~。

 

 

それをあからさまには言えないで隠して生きていて~。

 

 

進路選択時のオープンキャンパスでは、PAになりたい、と嘘の夢を言っていたらしい~。

 

 

でもアイドルになれなかったらPAや照明でもいい、とも思っていたらしい~。

 

 

アイドルになりたいと思ったのは、小学生の頃、AKBを見て凄いと思ったからで~。

 

 

AKBや坂道のオーディションを受けたものの入れず~。

 

 

気が付いたら、虹コンの前のウイローに居て、その後、気が付いたら虹コンに居たそうだ~。

 

 

 

中村さんは声優に、岡田さんはイラストレーターに、それぞれなりたかったけど~。

 

 

虹コンの募集要項に声優やイラストレーターがあったので応募したそうだ~。

 

 

岡田さんはアイドルは嫌いだったそうだけど~。

 

 

中学生の時、プリパラというゲームが好きになって~。

 

 

アイドルになりたいと思ったそうだ~。

 

 

 

桐乃さんは、高校生時代の自分に、まじめに皿洗いをしていればアイドルになれるぞ、と言いたいそうだ~。

 

 

 

中村さんは動画の企画で、1月に埼玉県でキャンプをしたそうだ~。

 

 

いけすでイクラを餌にマスを釣って、それを絞めてさばいて食べたそうだ~。

 

 

事前に気まぐれクックさんで勉強して行ったそうだ~。

 

 

桐乃さんも気まぐれクックさんで魚がさばけるようになったそうで、第二弾があれば参加したい、と言っていた~。

 

 

キャンプはクソ寒かったけど、蚊がいたので危険、と中村さん~。

 

 

自分はGを素手で叩き潰したから大丈夫、と岡田さん~。

 

 

 

征服謎街っく天国のコーナ~。

 

 

今週の街は、ギャルしか住まない地方都市、オケマル~。

 

 

ガラスばりの建物にはtiktocerが集まってくるものなのか~。

 

 

春はあげぽよ、のフルバージョンがあるそうだ~。

 

 

 

君は無邪気な夏の女王、オンエア~。

 

 

 

メールテーマの、はばたけドリーマーのコーナ~。

 

 

岡田さんは昨年の初めまで2年ほど、熊本の幼馴染とルームシェアしていて~。

 

 

夜中にゲームやったり踊りまくったりしていたそうだ~。

 

 

中村さんは自宅にサウナを作りたいそうだ~。

 

 

岡田さんは背が低いので、背の高い桐乃さんなどから、どこに居るか分からなかった、と言われることが多いらしい~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

新宿、大阪、沖縄、島根でのマイレージラブツアー公演~。

 

 

新宿はソールドアウト~。

 

 

中村さん、岡田さんが朗読劇に出演~。

 

 

また中村さん、岡田さんが舞台グリザリアファントムトリガーにゲスト出演~。

 

 

岡田さんのTRPG配信、アイドル歌会出演、ソロイベント開催~。