ハピクロ#325~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと佐々木さん~。

 

 

今週のランキングテーマはマーチ・行進曲ソング~。

 

 

冒頭から、マーチ・行進曲はあまり曲名が頭に浮かんでこない、と一同~。

 

 

 

ドラクエの序曲、オンエア~。

 

 

自分もドラクエというかゲームは全然やらないのでそれほど感慨は無いけど、佐々木さんもやらないと言っていた~。

 

 

 

大脱走マーチ、オンエア~。

 

 

3人とも見たことない、とのこと~。

 

 

 

ホームタウンボーイズマーチ、オンエア~。

 

 

3人とも知らなかった、とのこと~。

 

 

楽曲の由来を聞いて上京組の百田さんはグッときたそうだ~。

 

 

 

鎌田行進曲、オンエア~。

 

 

 

清野さんは映画を見たけど、階段落ちのシーンだけ覚えているそうだ~。

 

 

自分もそうだ~。

 

 

平田満さんの、銀ちゃん~。

 

 

 

行進曲トーク、ということで学生時代の練習の話を始める百田さん~。

 

 

清野さんの学校は行進の練習が厳しかったそうだ~。

 

 

今だと何かと問題あるんだろうな~。

 

 

高校野球やオリンピックの行進を見るとやりたくなる、という一同~。

 

 

マジか、と思って笑った~。

 

 

百田さんは練習で足を高く上げるのが、すかした感じで嫌だったけど、それをやらないとまた叱られる、と言っていた~。

 

 

 

結婚闘魂行進曲まぶだち、オンエア~。

 

 

まぶだちのまぶは江戸時代からある言葉だそうだ~。

 

 

佐々木さんは中学の親友の結婚式に招待されて、怪盗少女をパフォーマンスしたそうだ~。

 

 

オイシク出さしていただきたかった、花嫁よりも自分をたててもらいたかった、ということで笑い~。

 

 

演出的には、最初は自分以外の友達4人で怪盗少女を歌ってもらって、最後に花嫁が佐々木さんを呼びに来て、本人登場、となったそうだ~。

 

 

なるほど~。

 

 

しかしこういう楽曲を聞いても既婚の百田さんからは、それらしい発言は無い~。

 

 

 

お料理行進曲、オンエア~。

 

 

歌がそのままコロッケのレシピになっているそうだ~。

 

 

ここで、この日のケータリングの話をぶっこむ百田さん~。

 

 

ポキ丼とカニクリームコロッケだったそうで、こんな最強のセットを食べれるなんて、と思ったそうだ~。

 

 

お魚を食べたときは揚げ物を食べたいそうで、今日はそういうセットだったので驚いた、嬉しかった、テンションが上がった、と言っていた~。

 

 

ちなみにポキというのは魚の切り身というのを今日初めて知った~。

 

 

 

ミッキーマウスマーチ、オンエア~。

 

 

インパとはディズニーランドへ入園することだそうだ~。

 

 

 

明日へのマーチ、オンエア~。

 

 

朝、会社や学校へ行く時にマーチを聞いたらいいかもしれない、特に月曜日とかは、という話になって~。

 

 

百田さんは、5分ぐらい早く着くかもしれない、と言っていた~。

 

 

 

アンパンマンのマーチ、オンエア~。

 

 

アニメのオープニングでは2番が使われているそうだ~。

 

 

百田さんは最近仕事前にアンパンマンを見て、すごく元気が出て感動したので、思わず戸田さんにその旨伝えてから出かけたそうだ~。

 

 

百田さんがアンパンマンを見るということと、戸田さんに連絡をとれるほど近しい関係であることにビックリ~。

 

 

戸田さんと何かで共演したことがあるのかな~。

 

 

 

365歩のマーチ、フルコーラスオンエア~。

 

 

レコードはミリオンセラーだそうだ~。

 

 

去年のももクロ歌合戦にも最後、優勝旗授与で出ておられたけど、さすがにお歳をめされた感は否めなかった~。

 

 

 

ツヨクツヨク、オンエア~。

 

 

爽やかなラップが良いね~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

亀岡での春の一大事開催~。

 

 

レーベルのライブイベント出演の告知~。

 

 

 

最後、おどるポンポコリン、オンエア~。