スナックラジオ#135~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトもばびさん、しゅうさん~。

 

 

そしてゲストは斎藤和義さん、岡村靖幸さんのユニット、岡村和義さん~。

 

 

リリーさんが岡村さんを岡村孝子さんと紹介して笑い~。

 

 

プロモーションとしてはここは面白いと聞いた、と岡村さんが言って笑い~。

 

 

岡村さんと斎藤さんは1歳しか違わないけど、デビューは岡村さんが21歳、斎藤さんが27歳だそうだ~。

 

 

このユニットでどんな楽曲を作っていると思うか、とリリーさんがばびさんに訊いて~。

 

 

ファンタスティックラブ、というタイトル、とばびさんが答えて爆笑~。

 

 

そしてメロディもわかる、といってファンタスティックラブ、と口ずさんで爆笑~。

 

 

岡村さんが、ビートルズのゲットバックのMVみたいな感じで斎藤さんと楽曲を作っている、というと~。

 

 

であればファンタスティックラブ、ではなく、もっと乱暴な奴だわ、とばびさんが言って笑い~。

 

 

今まで2曲作ったそうだけど、曲名は待つわ、じゃぁないですよね、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

アイミスユアファイヤー、オンエア~。

 

 

詞も曲も非常にエモい~。

 

 

アレンジも岡村さんと斎藤さんの歌唱もエグイほど良い~。

 

 

男性ユニットのデュエットものとしてはあずさ二号ばかり歌っているので、この楽曲は令和のあずさ二号として良いですね、とリリーさん流の最上級の誉め言葉で笑い~。

 

 

語尾がだよ、でやさしい、とばびさん~。

 

 

斎藤さんだけだと、語尾はだぜ、になる、とリリーさんが言って爆笑~、

 

 

 

今発表しているのは3曲、と斎藤さんが言うと~。

 

 

ニュージンズより少ないじゃん、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

5か月連続リリースで5月からツアーが始まるそうだ~。

 

 

シャズナみたいだね、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

3曲目はアイスティル、だそうだ~。

 

 

 

しゅうさんが、斎藤さんが可愛くて可愛くて、というと~。

 

 

斎藤さんだけ褒めると岡村さんはそういうのを一番気にする、とリリーさんが言って爆笑~。

 

 

 

斎藤さんは普段大胆不敵なのに、リリーさんの前だと凄くしおらしい、と岡村さんが言って笑い~。

 

 

 

3人がギャルに見える、としゅうさんとばびさん~。

 

 

斎藤さんは、スンとしている黒髪の色白ですらっとしていてロングワンピのギャル~。

 

 

岡村さんは攻めた感じのネイルやインスタフォロワー多めの強めのリーダー系ギャル~。

 

 

リリーさんは中立でいろんな系のギャルと仲良く出来るギャル~。

 

 

それはスイス系ギャルだ、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

斎藤さん、岡村さんはプロモーション出演がこの日5本目だそうで~。

 

 

プチ疲れが出ている、と斎藤さん~。

 

 

 

斎藤さんが彼氏で岡村さんが彼女みたい、としゅうさんとばびさん~。

 

 

その二人が初めて会った人の前で、岡村さんは、いつもと違くない?と言う彼女みたい、とリリーさんがあるあるを言って爆笑~。

 

 

 

春白濁、オンエア~。

 

 

番組で二人で2時間で作った楽曲だそうだ~。

 

 

これまた超エモい楽曲~。

 

 

やはりアレンジも二人の歌唱も素晴らしい~。

 

 

天才ミュージシャンが二人集まると難解なものを作りがちだけど、これは逆に非常にポップだ、と納得のリリーさん評~。

 

 

ギター、ドラムは斎藤さん、ベース、シンセは岡村さんだそうだ~。

 

 

 

リリーさんは以前も斎藤さんのゲスト回でギターをもらったことがあるけど、今回も誕生日プレゼントを兼ねてギターをもらったそうだ~。

 

 

そのギターをカッコよく弾く岡村さん~。

 

 

それをタイムリーに実況するリリーさん、さすが~。

 

 

ここでリリーさん、ばびさん、しゅうさんがそれぞれテーマを出して、岡村さん、斎藤さんが曲を作って歌って、ばびさんがラップを入れることになった~。

 

 

岡村さんの好みの女性は、ユーモアのセンスがあってなるべく穏やかな人だけど、今までにそういう人に出会ったことは無く、逆はあるそうだ~。

 

 

逆の人ということで、うるさくてユーモアなセンスが無い人、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

出来上がった作品は感動的なものだった~。

 

 

5か月連続リリースが済んだら6か月目でこの楽曲を、とリリーさん~。

 

 

リリーさんも言っていたけど、二人の天才ミュージシャンの歌唱と演奏にいきなり極上のラップをかますばびさんも凄い~。

 

 

 

3月リリースの楽曲は、モデルと付き合っていた男がいたとしたら、という前提、と斎藤さんが言うと~。

 

 

なんですかその田舎の厨房の夢みたいなのは、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

この日のこれまでの会話もそうだけど、こういうイジリが出来る関係性というのがホント凄いよな~。

 

 

さらに斎藤さんが、モデルさんと付き合っていた男が、彼女は世界的なトップモデルになるのが夢で、それをかなえていく姿を遠くから見ていることを歌った、と詳細に説明すると~。

 

 

では、その、夢をあきらめないで、を、とリリーさんが言って爆笑~。

 

 

 

アイスティル、オンエア~。

 

 

これまた歌詞、メロディ、歌唱、アレンジの全てで訴えかけてくる凄い楽曲~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

これは間違って売れそう、とリリーさん~。

 

 

また突然、斎藤さんと岡村さんの失恋話で盛り上がり~。