リコピン#31~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストは岡田さん~。

 

 

1年ぶり6回目の出演らしい~。

 

 

トラベルTVとのコラボ企画ということでブースにはカメラが何台も設置されているそうだ~。

 

 

 

メールテーマは、もしも春休みがあったら~。

 

 

 

先週は、徳島でライブ~。

 

 

藍染体験が楽しかったと岡田さん~。

 

 

岡田さんは部屋で手紙に蝋でシーリングスタンプを押すそうだけど~。

 

 

藍染でも蝋を使うので、部屋と同じ匂いがしたそうだ~。

 

 

わかめのしゃぶしゃぶが肉厚でおいしいくて、二人とも2人前食べたそうだ~。

 

 

藍染体験で清水さんはファンから文字を書いてくださいと言われて、一生推しますとか、延命とか、自分の名前とか、私は成人女性ですとか、好きな言葉を書いたらしいけど~。

 

 

清水さんは赤ちゃんだと、なぜかちょっと病的にまでそう思っているファンの人が居るらしくて、それを否定するために、私は成人女性です、と書いたらしい~。

 

 

文字が上手いと言われたので、自分は文字で柄を描く才能がある、と自画自賛していたらしい~。

 

 

徳島ラーメンはおいしかった、と清水さん~。

 

 

もともとメンバーと晩御飯として食べに行く予定だったけど、清水さんは夕方お腹が空いて先に一人でラーメン屋さんへ行って、

ラーメンと餃子と白米を完食したらしい~。

 

 

メンバーとの晩御飯は2、3時間後の予定だったけど、ラーメン屋さんから出た30分後に中村さんから、お腹が空いた、食べる、という連絡があって、後輩もお腹が空いたと言っていたので~。

 

 

すぐにメンバーと、先ほどと同じラーメン屋さんへ行って、もう一杯食べたらしい~。

 

 

徳島ラーメンは和歌山ラーメンに似ていて、とんこつ醤油味で、呼称も中華そばらしい~。

 

 

ちょっとすき焼きみたいな甘味があって、チャーシューではなく薄切りのばら肉がトッピングされているらしい~。

 

 

徳島の町はどこへ行っても和歌山に近い雰囲気があったらしい~。

 

 

 

岡田さんは別行動で一人で川を散策して、川べりに座ってノイキャンイヤホンで音楽の世界に浸っていたそうだ~。

 

 

その前に、電車で移動しようと思って次の電車が来るまでの40分ぐらいの間、駅のスタバで背中を丸めてハムサンドを食べていたらしいけど~。

 

 

そこで、一回目のラーメン屋さんへ行く前の清水さんにばったり会ってしまって、びっくりするとともに、すごく気まずかったそうだ~。

 

 

川は多摩川と変わらない感じで、川べりに座っても水面に足がつかないような場所があって、そこで座っている時、自分はスナフキンみたいな気分になったそうだ~。

 

 

行こうと思っていたカフェが閉店していたとか、改札で切符を手渡しするとか、田舎イジリやディスリに対してファンからお礼を言われた、と岡田さん~。

 

 

清水さんも地元は和歌山で田舎なので、田舎イジリや良いディスリが嬉しいというのは分かる気がするそうだ~。

 

 

清水さんは、和歌山と同じく、徳島にもトマトアンドオニオンというファミレスがあって嬉しかったそうだ~。

 

 

清水さんは子供の頃、誕生日にトマトアンドオニオンでステーキを食べておもちゃをもらったり写真を撮ったりするのがお決まりのイベントだったそうだ~。

 

 

トマトアンドオニオンは東京には無いけど千葉にはあった、と清水さん~。

 

 

徳島にはジョイフルがあったらしいけど、東京や大阪にはない、と岡田さん~。

 

 

ジョリーパスタは東京にもあったと清水さん、大阪にもあったけど熊本には無い、と岡田さん~。

 

 

清水さん的にはサイゼ、ガスト、ロイヤルホスト、トマトアンドオニオンの順らしい~。

 

 

 

イベント情報~。

 

 

名古屋、新宿、大阪のマイレージラブツア~。 

 

 

新宿公演は懐かしい衣装になるらしい~。

 

 

清水さんは2、3回しか着たことが無いハロプロみたいな衣装で露出が凄いらしい~。

 

 

エモい演出もあるらしい~。

 

 

ファーストワンマンと同じ会場らしい~。

 

 

毎日リハしているらしい~。

 

 

ガチ恋ですのアイウオンチュー、配信中~。

 

 

清水さん、岡田さんのチェキチャ~。 

 

 

ハイパープラモフェス出演~。

 

 

 

岡田さんの、ミームトーキョーのみうさんとのイベント開催~。

 

 

2日後にギャラリーでライブペイントイベント開催~。

 

 

DJやオリジナルカクテルもあるらしい~。

 

 

 

NIGフェス、東海アイドル万博出演~。

 

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに清水さん、鶴見さん、隈本さん出演~。

 

 

清水さんは初の舞台出演で緊張~。

 

 

 

朗読劇の虹コン回に清水さん、岡田さん、中村さん、鶴見さんが出演~。

 

 

 

岡田さんのギャラリーイベントには行ったことも見たこともない、と清水さん~。

 

 

今回は抽象画にも対応するようにインクや絵具も用意する、と岡田さん~。

 

 

ゆらめくインクというのがぺんてるから出ていて爆ウケだそうだ~。

 

 

先日、清水さんは中村さんとあかりこ展をやったけど、作品作りは難しいと感じたそうだ~。

 

 

 

メッセージテーマの、もしも春休みがあったら、についてのトーク~。

 

 

清水さんは自転車やクルマで旅をしようと思ったことが無いそうだ~。

 

 

岡田さんはメンバー運転のクルマに同乗して旅行したいそうだ~。

 

 

清水さんは鶴見さんの運転で中村さんと中王区を大声て歌いながら旅行したいそうだ~。

 

 

みんなでコストコへ行きたい、と清水さん~。

 

 

コストコの生エビがおいしいそうで、豪華に食べるのがASMR界で流行っているらしい、と清水さん~。

 

 

 

清水さんは先日、鶴見さん、中村さんと箱根へ旅行して、イルミネーションがあるガラスの森美術館へ行きたかったけど、他の二人には完全にスルーされてしまって行けなかったらしい~。

 

 

鶴見さん、中村さんはイルミネーションに興味が無いけど、清水さんは美術館というか光物が好きなので行きたかったらしい~。

 

 

金沢に有名なガラスの美術館があるけど、ライブツアーの時は見に行けなかった、と岡田さん~。

 

 

美術館は、現地集合して個別に見て最後に合流、というのが一番良い、と岡田さん~。

 

 

 

日本酒のナンバーシックスが飲みやすくて美味しかった、と清水さん~。

 

 

長野の真澄酒、上善如水など、飲みやすいお酒の話が続く~。

 

 

岡田さんは暗いリビングで冷蔵庫から日本酒をおちょこに注いで、自分の部屋へもっていって飲んで寝るのがルーチンらしい~。

 

 

清水さんは中村さんと、蛭田さんの成人の記念に0秒レモンサワーへ行ったらしい~。

 

 

清水さんは中村さん、桐乃さんと0秒レモンサワーへいくことがあるらしいけど、先日は蛭田さんの成人の記念に中村さんと行ったらしい~。

 

 

蛭田さんはチュロス、デザート系やクリームソーダ、オレンジジュースと一緒にレモンサワーを飲んでいたそうだ~。

 

 

蛭田さんは顔に出るタイプだそうだけど、自分でしっかりセーブしていたそうで、次はもうちょっといっぱい飲む、と言っていたそうだ~。

 

 

 

岡田さんは、以前天野真里亜さんと行ったことのある銀座のチョーや梅酒バーへ、イルミネーションが綺麗なクリスマスに、神田さんと行ったそうだ~。

 

 

神田さんは髪を巻いてタイトなワンピースでやってきたそうで~。

 

 

岡田さんはメロメロになって写真も沢山撮影したそうだ~。

 

 

清水さんも先日0秒レモンサワーへ行った時は、撮影の仕事終わりだったので、そのままおしゃれな恰好をして行ったら~。

 

 

今日何かあったの、と中村さんが訊いてきたので、この飲み会のためにおしゃれしてきたの、と答えたら、中村さんは、ふーん、と言ったそうだ~。

 

 

清水さんは写真は撮らなかったそうだ~。

 

 

0秒レモンサワーは焼き鳥屋さんみたいなお店で、白桃、はちみつ、レモンというシロップがあるそうだ~。

 

 

清水さんと岡田さんは、岡田さんが二十歳になった時に清水さんが飲みに連れて行って以来、二人で飲んだことは無いらしい~。

 

 

 

もし春休みがあったら、昼は猫と寝て、夜は友達とTRPGをやって、時々公園へ行ったり映画を見に行ったりするような、堕落した大学生みたいな生活をしたい、という岡田さん~。

 

 

清水さんも毎日夜更かししたいそうだ~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウオンチュー、オンエア~。

 

 

 

エンディング、岡田さんのイベントを再度告知~。