スナックラジオ#134~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトはばびさん、しゅうさん~。

 

 

3週間ぶりのしゅうさんは、服装やメイクがばびさんっぽくなってきているそうだ~。

 

 

本人としても、メイクしなくていいんじゃね、と思い始めたそうだ~。

 

 

花粉症ではなをかみすぎて、鼻の下が荒れているそうだ~。

 

 

花粉症がひどいのは免疫力が低下しているためだと勝手に判断して、それを抑えるためには体重を増やすことが良いと、また勝手に判断して、最近は凄くご飯を食べているそうだ~。

 

 

ばびさんは今年から、リリーさんは東京に出てきた時から花粉症になったそうだ~。

 

 

 

ばびさんは収録日の前日、婦人科検診を受けたそうだ~。

 

 

子宮頸がん検査について、生々しい実況&仰天&失礼ながら爆笑トークの連続~。

 

 

ふつうはカーテンで遮蔽しての検査だけど、不安なばびさんはそのカーテン無しで検査してもらったそうで、仰天の爆笑~。

 

 

検査は3秒でスムージーに終わったそうで、多分その先生とはプライベートでも相性が良いはず、とばびさんが言って爆笑~。

 

 

ばびさんは女医さんに検査してもらうより、男医にけんさしてもらいたいそうで、男医という呼称に爆笑~。

 

 

ばびさん、しゅうさんによると、女医さんはちょっと雑なんだそうだ~。

 

 

 

リリーさんによると、マンモグラフィー検査は痛いので、海外ではダメだそうだ~。

 

 

エコー検査も骨にきて痛い、としゅうさん~。

 

 

リリーさんは開業医でエコー検査を受けた時、ジェルの入れ物にサクセスと書いてあったと言って爆笑~。

 

 

 

胃カメラが人生で一番苦痛だった、とばびさん~。

 

 

リリーさんは麻酔で寝ている間にやってもらったそうだ~。

 

 

鼻と口のどちらが良いか、ということで、ばびさん、リリーさんとも鼻に物を入れるのはPCR検査でも絶対ムリなので口から、と言っていた~。

 

 

しゅうさんはお母さんが乳がんだったそうで、遺伝の関係もあるので早くから検査しているそうだ~。

 

 

リリーさんの知り合いは、検査で何か悪いところが見つかるのが恐くて検査を受けに行かない人が多いらしい~。

 

 

しゅうさんのおとうさんも同じだそうだ~。

 

 

早く検査を受けて早く発見して治療して、少しでも長く生きられば、その検査費用で何日かの日にちを買えたことになる、とリリーさん~。

 

 

 

ばびさんの胃カメラ検査の話に戻って~。

 

 

検査してくださった先生は向井理似の爆イケメンだったそうで~。

 

 

それまで検査が恐くてギャン泣きしていたのがピタッと止まって~。

 

 

検査中は何度もえづきつつも、その先生を見ながら妄想して過ごせて良かったそうだ~。

 

 

ばびさんは、注射のときは失敗されないように、先生をわざと褒めておだてるそうだ~。

 

 

 

しゅうさんは毎年春と秋に花粉症になって、まぶたがカチカチになって皮がむけるそうだ~。

 

 

 

有村架純の休日、というドラマで、有村さんが人間ドックへ行くという設定の是枝さん監督回で~。

 

 

事前に台本に目を通した事務所の人から、リリーさんは有村さんにエコーする役だと聞かされて、マジで?、と思ったそうで笑い~。

 

 

そこでばびさんは、リリーさんは有村さんに対して凄い責任感みたいなものもってますよね?と訊かれて~。

 

 

だって良い人だから、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

でも台本をよく読むと、実際はリリーさんは病院ですれ違うただの病人だったそうで笑い~。

 

 

 

ばびさんの子宮頸がんの検査の話に戻って、先生からは子宮の中は世界一綺麗だ、と結果を聞かされたそうで笑い~。

 

 

めっちゃ適当だな、その病院、とリリーさん~。

 

 

しかしまぁ最近は、かまいたちさんの話もあるので、医療関係のトークは結構センシティビティなところがあって大変だよな~。

 

 

 

ムーンライダースの、彼女について知っている二、三の事柄、オンエア~。

 

 

リリーさんがムーンライダースと言ったのを、問題です、と聞き間違えたばびさんに笑い~。

 

 

 

しゅうさんは体が弱いという話に戻って~。

 

 

しゅうさんは生まれたときから心臓に無数の穴が開いていて死にかけていたそうだけど~。

 

 

筋肉の成長とともに穴は全部塞がったそうだ~。

 

 

その後、小児てんかんを発症して治療したり、鉄棒から落ちて永久歯が2本根元から抜けたりしたそうだ~。

 

 

 

リリーさんはMBTIを知らないそうで~。

 

 

自分も知らないけど~。

 

 

しゅうさんとばびさんから説明を聞いていた~。

 

 

最近はMBTIの診断結果をマッチングの自己紹介文にも記載したりするそうだ~。

 

 

 

人から言われた心無い言葉、ということで~。

 

 

ばびさんは部屋でソファーから一歩も動かないで、化粧もしないし、頭もぼさぼさだったので、エミネムのお母さんみたい、と10代の頃から3人ぐらいに言われたらしくて爆盛り上がり~。

 

 

自分も結婚したら本当にエミネムのお母さんみたいになるんじゃぁないか、と思って心配しているらしい~。

 

 

それは息子がエミネムみたいになった時の話だ、とリリーさんが

言って笑い~。

 

 

最近のエミネムは、周りの黒人から浮いてしまって、マッチングアプリで友達を探しているらしい、とリリーさんが言うと~。

 

 

めっちゃマッチングしたい、とばびさんが言って笑い~。

 

 

 

クリーンアウトマイクローゼット、オンエア~。

 

 

 

リリーさんは、知り合った女性について、ばびさんにその人の写真を送ってチェックしてもらうらしい~。

 

 

でもばびさんは一度も褒めたことは無いらしい~。

 

 

リリーさんが好みの顔の人は、めちゃくちゃ男性が好きなタイプだけど、性格は一番ヤバいからだ、とばびさん~。

 

 

独特の悪さを持っている、としゅうさんからも輪をかける言葉~。

 

 

でもリリーさんは優しいから、そのヤバい、悪い女性は変な要求を出してくるようになっていくので~。

 

 

ある意味、リリーさんはダメ女製造機だ、とまで言うばびさん、しゅうさん~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

来週は斎藤さんと岡村さんがゲストだそうだ~。

 

 

斎藤さんは分かるけど、岡村さんって、誰だろ~。

 

 

岡村靖幸さんかな~。

 

 

 

お腹が空いたので早く帰りたいというしゅうさん~。

 

 

何が食べたいか?とリリーさんに訊かれて、ひれステーキ、脂少なめの赤身のステーキ、としゅうさん~。

 

 

しゅうさんは脂身がダメで小4からカルビが食べられなくなったそうだ~。

 

 

そしてエビ、カニ、茶わん蒸しが大好物、というとリリーさん、ばびさんにじじぃの食べ物だ、と言って笑われていた~。

 

 

茶わん蒸しは最近ご飯屋さんで3杯食べたそうだ~。