ミームトーキョー#32~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週もねねさんとそりさん~。

 

 

MCはねねさん~。

 

 

収録はワンマンライブ前だけど、ワンマンライブ終了後の体でほ放送~。

 

 

ライブでは良いお知らせや楽しみなことがいっぱいで、3月末に沖縄へ行ったり、ライブありタイアップありで、これから奔るミームトーキョーが見れるらしい~。

 

 

ファイトフライトという楽曲はさえさんが作詞して、ライブでも1回しかパフォーマンスしたことがないそうだ~。

 

 

メンバーが各自のソロ曲の作詞をして、ねねさんがトラックを作った楽曲が披露されたらしい~。

 

 

ステアカさん作詞作曲のキュッパ?の振り付けは東京ゲゲゲイのマイキーさんらしいけど~。

 

 

原曲は速すぎて練習では1/3の速度でやったらしいけど、ステージでは限界を超えてパフォーマンスできたらしい~。

 

 

 

メッセージテーマは、最近あなたがフォローした人を教えて~。

 

 

ねねさんは最近、紫今という人をフォローしたらしい~。

 

 

tiktokでめちゃくちゃカッコイイ楽曲が流れていて、そのMVを作った人がミームトーキョーのMVも作っているという繋がりで注目するようになったらしい~。

 

 

で、ねねさんがDMを送ったら返事が返ってきて、今度会う予定を取りつけたそうだ~。

 

 

 

ガブリッチ、オンエア~。

 

 

 

二人はこの日、収録2本目で、1本目が終わってから食事をしている時、ねねさんは仮歯を飲み込んでしまったらしい~。

 

 

以前、エールライブ中にもごはんを食べているとき、一度飲みこんだことがあるらしい~。

 

 

実はこの日の朝にも一度外れたのでさし直したらしい~。

 

 

ねねさんは最近マウスピースをはめているので仮歯が外れやすくなっているらしい~。

 

 

歯が無いのも可愛い、とそりさんの必死のフォローに笑った~。

 

 

それに対して、歯が完全に無ければ可愛いけど、歯の元の方は残っていて、よく見ると外から見える、とねねさん~。

 

 

そして明後日ワンマンライブがあるので、あと1日で仮歯が出来るのかなと思ったりしながら焦っているらしい~。

 

 

 

メッセージテーマについて、そりさんはあまり他の人をフォローしないらしい~。

 

 

というのは、SNSも、自分の記事や動画をアップロードする時や、他の人がどんな投稿をしているのか調べる時しか使わないからだそうだ~。

 

 

 

ねねさんは、大谷さんの結婚発表後に、ゆりやんさんが何か発表するような配信をやっているのを見て、とっても面白かったのでフォローしたそうだ~。

 

 

またXでも自分が好きな人をひたすらめちゃフォローしているらしい~。

 

 

 

鹿目さんのぬいぐるみのポコのXのアカウントをフォローしているというリスナーメールで、ぬいぐるみつながりで、そりさんもどんぐりというぬいぐるみをもっているけど~。

 

 

それに最近、猫のぬいぐるみ、というかおもちゃが加わって~。

 

 

その名前の候補をどんぶりにします、と言っていた~。

 

 

 

ヨナヨナウイークエンダーズというグループをフォローしているとうリスナーメールで、ねねさんは最近このグループのライブを見にいって、超気に入っているとのこと~。

 

 

ライブではステージにドリンクケースが置いてあって、中からビールを取り出して10本近くも飲んでべろんべろんでギターを弾きながらパフォーマンスしていたらしい~。

 

 

 

そりさんは韓国のシリカゲルというバンドが気に入っているそうで~。

 

 

ストラグルイズリアルをリメイクして歌ったり、いろんな賞をとったりしていて、今、韓国で一番流行っているバンドらしい~。

 

 

ミームトーキョーの楽曲をリミックスしたりMVをつくったりしている韓国のアーティストはどんどん売れていっていて嬉しい、とねねさん~。

 

 

もぐらでのライブでそりさんがDJとして流した楽曲の中で、ボカロでカッコいい楽曲があったそうで、今まであまり興味の無かったボカロを、これから掘り下げて聞いていくきっかけになった、とねねんさん~。

 

 

 

紫今さんの凡人様、オンエア~。

 

 

 

ねねさんの即興ジュークボックスのコーナ~。

 

 

桜、出会い、別れ、スタート をキーワードに即興で桜ソングを披露~。

 

 

 

スーサイドボーダーレス、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

アゲインアンドアゲイン、配信中~。

 

 

3月30日、31日沖縄でのファンミーティングの告知~。

 

 

ライブもやるらしい~。

 

 

ねねさんは2、3日前から帰ろうと思っているらしい~。

 

 

3月の沖縄は桜も咲き終わって、結構暖かくて、花粉も飛んでいないそうだ~。

 

 

そりさんは水族館へ行きたいそうだ~。

 

 

 

最後、メンバー各コーナーへのメール募集~。