採用について | 八百鮮ではたらく社長のブログ

八百鮮ではたらく社長のブログ

生鮮食材専門店「八百鮮」社長の奮闘記です。
大阪4店舗、名古屋に1店舗!元気に営業中
「株式会社八百鮮」社長。

3月に突入して、いよいよ春真っ盛り⁉︎

八百鮮では今年から新卒採用に本格的に参入。
2019年卒の学生さんに向けて会社説明会も既に受付しております。

興味ある方はマイナビよりエントリーください!!


名古屋ってとっても採用のし難いエリアなんですって…知ってました??

なぜなんでしょうか。

理由はわかりませんが、大阪も名古屋も求人いたしますのでご希望のエリアで選考にご参加ください。

中途採用もやっております。
春は採用に全力投球!!

中途採用はエン転職よりどうぞ!!


就職サイトなど見てると昔は「業績好調のため人員募集」と見ると勢いあってすごい会社だなーっていう感覚でしたが、最近の若い人たちってそういう感じで見てないんじゃないの?と思います。

僕の感覚ですが、「業績好調!!」なんて言葉見ると…「しんどそーな仕事だな…どうせブラックだろ…」みたいな受け取られ方して逆に求職意欲削がれているのでは…?と思います。

それだけ時代が変わったということと、何を求めて求職するのかとうこと自体も価値観シフトチェンジしたのだろうなと思います。


うちも例外ではなく時代にあった求人に変えていくべきだし、僕らが大事にしている人本主義をもっと打ち出すべきだなと感じたりもしています。


実は面接にお越しいただくほとんどの方はこのブログを読んでお越しいただくという傾向にあります。
これはとてもありがたいことです。

少なくとも面接に起こしただいた時点である意味…社風みたいなもの少し掴んでもらっているということですので話が早かったりします。

あとは現場はこんな感じですよという感じで1日体験してもらったりして入社意思を確認して正式に内定出します。

さぁ!
3月は出会いの季節!!

今年も運を引き寄せるぞ(^_^)