コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わるきっかけ

の魔法とは?

 

 

 

 

 

世界で最も影響力のある経営思想家の1人であるドリー・クラーク氏が大切にしている考え方があります。

 

 

一番大切なこと、それは?

 

 

 

 

ボーッとする時間を作る

こと

 

なんだそうです。

 

 

 

 

ドリーさんいわく、いつも忙しい人は重要なことを考えることができていないそうです。

 

 

だから、「人生を変えるきっかけ」に出会えない。

 

 

 

 

 

人は、全速力で走りながら考え事はできないので、

 

定期的に立ち止まって考えることに集中する時間を

作ることが大切なんです。(^^♪

 

 

 

 

 

 

ただ、多くの人が忙しいことで社会に求められていることに気づき、自分に価値があるように思えたり、忙しければそれを理由に先のことや大切なことを考えずに済むという理由で、自ら現実逃避的に忙しくしている...。

 

 

 

 

耳が痛い話ですね(笑)

 

 

 

 

 

取り返しがつかなくなって、あとから後悔しないためにも、

 

 

積極的にボーッとする時間を作りましょう。(^^♪

 

 

 

また、以前紹介した記事と併せて読むとさらに理解が深まると思います。

 

その記事がこちら↓

 


 

 

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、力を抜いてリラックスできたという方は是非コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい