やぁ、久しぶりだね。

 
元気にしていたかな?\(^_^)(^_^)/
 
 
今日は寒い。青森は寒いよ。o(T□T)o
 
 
でもこっちだけじゃなく、都心にも大寒波が
また来ているみたいだから、
 
みんな風邪引かないでね✨✨
 
 
 
それじゃあ、今回も少し私の話に付き合ってくれると嬉しいな♪
 
 
 
・『自分が価値を認めたものだけにお金を使う』
 
・『効率的かどうかより効果的かどうかを最優先する』
 
・『細切れ時間を無駄にしない』
 
・『とりあえずやってみるという体験重視の発想をする』
 
・『一流になったときに憧れを実現するのではなく一流になるために今それをやろうとする
 
・『今のためではなく来年のためにバーゲンに行く
 
 
 今回も前回の続きからになります❗
 
この6つが大切なんだよってお話をさせてもらいました。今回で、このパートは終わらせたいね。
 
でも、書きたいことがたくさんあって、もしかしたら、制限がかかるかもしれません。
m(。≧Д≦。)m
 
 
そのときは、許してほしいな(^人^)
 
 
まぁ、とりあえず最後までよろしくお願いします❗
 
 
 

■5:一流になったときに憧れを実現するのではなく「一流になるために今それをやろうとする」

まず夢を叶えてみてそれから本番に備える?

高級料理を思いきり食べたり、世界一周をしたり、いつか手に入れたいものや体験したいこと、誰にでもあるはずです。

成功者・お金持ちは、このような夢を「あえて今やる」、という考え方をしているそうです。

 

「例えば、一流になったら『一流ホテルのスイートに宿泊したい』など、数十万以内くらいの予算で実現できる目標であれば、ボーナス時期に実現させることができますよね。

成功者やお金持ちたちは、

『一流になったらスイートに泊まろう』

ではなく、

一流の世界を知るために、

借金してでも今、泊まってみよう

と発想するのです。

 

そしてスイートに宿泊してみて、

一流の水準とはこれなんだ』と、それまで想像でしかなかった世界を体験的に実感することが彼らの目的です。

この実感がさらに、『こんな部屋にもっと泊まれるような一流の人間を目指そう』と、自分の行動のモチベーションをさらに高めてくれるわけです。

人はイメージした姿になる力を持っています。そのスイートに泊まっている自分の姿を実際にイメージできるのとできないのでは、大きな違いです。

つまり、成功するには、モチベーションを高めることと、成功した自分をリアルにイメージすることがすごく重要であり、そのための投資は惜しまないのが、彼らの発想なのです。

「一流になってお金持ちになったら、あんなことをしてみたい」といった夢を今、叶えてしまう。予算面を慎重に検討しつつも、今年はチャレンジできることからしてみてはいかがでしょうか?

でも、闇金に借りてまで実践する必要はありませんよ(笑)

あくまでも、自分ができる範囲で背伸びしてみましょう♪

 

■6:今のためではなく「来年のために」バーゲンセールに行く

バーゲンはコストパフォーマンスを考えて活用する
 
 
 多くの人が、今欲しいものを探しにバーゲンを活用しますよね。しかし、成功者・お金持ちの人たちは、ちょっと発想が違うそうです。

お金持ちや成功者の人たちは、もっと戦略的にバーゲンを活用します。

それは今欲しいもののためではなく、来年必要なものを買うためにバーゲンを活用するということです。

今欲しいものという発想でバーゲンに行けば、当然ながら、あれもこれも欲しいとなって、浪費してしまいます。

ですが、来年も必要か否か、と考えられれば、冷静に判断できます。

そして、流行に左右されない形や色などの洋服や、手袋などの季節品小物などを破格のバーゲンプライスで買うようにするわけです。

この発想はつまり、事前の計画性を大切にする、未来を想像して準備する、ということです。

買い集めたバーゲン品は結局、クローゼットの中で休眠状態になることも多いですよね?

そこで「来年使うものを、少し安く今のうちに買っておく」という発想に切り替えてみれば、

コストパフォーマンスのよいお買い物方法になるはずです♪(´p・ω・q`)♪

このように発想することが、成功と富を手にする秘訣です! 

現状に満足できない人は、上記を参考にして考え方を少しずつ変えてみてはいかがでしょうか? 

その思考習慣で、一歩抜きん出た人間になれるはずですよ。

さぁ、以上が6つすべての内容になります❗

何とか収まりました✨✨

ひと安心です🎶🎶良かったら実践してみてくださいな♪("⌒∇⌒")

さて、今回はここまで。

長々とお付き合いしてくれてありがとう♪

また、明日も読みに来てくれると嬉しいな♪(´p・ω・q`)♪

バイバイ👋😍💋

 

 

 

おしまい

 

PS.最初から順番に読みたい人は、下のURLから読めるよ♪

https://ameblo.jp/kanndonn/entry-12437760680.html

https://ameblo.jp/kanndonn/entry-12438283852.html