突然ですが、ひと結びするパンの成形得意ですか?(^-^)

クノート型、ノット型って言われる成形です。

 

こんにちは♪

立川市 白神こだま酵母パン教室カンナです♪

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます♪



 

今日は黒糖ロールのレッスンでした♪

 

黒糖ロールはスーパーでも売られている

なじみ深いパンですよね♪

 

自分で出来たらいいなぁ~って

思う人も多いんじゃないかと思います。

 

実はこのパンを作ったのも生徒さんから

「先生~!スーパーの黒糖ロールって出来ませんか~?

子どもが好きで買うんですが、やっぱり自分で作りたいんです」

 

と言われたのかきっかけでした(^-^)



 

でも生徒さんの中でも
「この成形難しい〜(T_T)」
って方、多いです。

 

せっかくパン屋さんと同じ成形なのにね(^-^;

私も苦手だったんですけどね〜

慣れるとできるようになりました♪

 




① 生地が柔らかすぎると、結んでいるうちにひっついたり、
(結びやすい生地の硬さ大切♪)

②きつく結ぶと焼いたら少し裂けちゃったり(^-^;
(ひっぱりすぎないようにしましょ♪)

これがポイント♡
 

今日の生徒さんも
「かわいいです~近いうちに練習します♡」

って張り切ってくれました♪


 

うんうん、忘れないうちにやると上達早いです☆彡
作ってくださいね〜(^_-)-☆

 

 

 

パン教室カンナは1回ごとの単発レッスンとコースレッスンと両方あります(^-^)

 

お好きな方を選んでくださいね♪

 

パンのメニューはこちらのHPのパンメニューに載せています♪

 

 

----------------------------------

 

お申し込みやご質問はLINEからでOKです♪

 

友だち追加

 

トークのやり取りは1対1なのでお気軽にどうぞ❤