東京都立川市 白神こだま酵母で5種類のメロンパン、パン教室カンナです♪

 

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

 

今日は久しぶりに5種類のメロンパンを焼きました(≧▽≦)

 

最近はカメの形をしたカメロンを作ることが多かったのですが、あまりキャラクターには興味ない人もいますよね?

 

そんな時は一度に5種類のメロンパンが焼けるこちらをお勧めしています。

 

 

チョコや紅茶、オレンジ、黒ゴマ、プレーン、一度に5種類も習えるなんてお得です!

と言って、好評いただいています(≧▽≦)

 

どうやっているかというと、メロン皮をつくる時点で、いろんなフィリングを入れているんです。

最初から5種類のメロン皮を作るのは大変ですが、この方法なら簡単ですよね♡

 

 

私がパンメニューを考えるときに、いろんなアレンジができるようになる事というポイントがあります。

 

たとえば、このナッツは違うナッツでも出来ます、とかココアは抹茶に変えても美味しいです、など1回のレッスンで習ったパン以外にいろんなパンが作れるようになるといいですよね(^-^)

 

講師認定のテストでは希望者の方に「オリジナルパン作り」をしてもらっています。

それくらい、アレンジ力って大事だと思うんですよね♡

 

 

何より、バラエティに富んだメニューって重要です♪

 

ワクワクする驚きがありますもんね♡

 

 

さて、今日の別のラインナップは最近人気のちくわパン。
 
要望によって、スクエア型でもエンゼル型でもどちらでも焼けます(^-^)
 
ちくわのうまみが本当にパンに合うので、試作段階で私もビックリしたほどです♪
 
土鍋型を使うとさらにしっとりと焼きあがりますが、普通の金属素材の型でももちろん焼けるので土鍋パン型がなくても安心してくださいね(^-^)
 

 

 


【ご感想いただきました❣️】


「昨日はありがとうございましたー! 

メロンパン! 美味しかったですっ!


外サクサク、中はふんわりしっとりで、メロンパン自体がシンプルに 美味しい! 

気分で味変できるのも🙆ですね✨   


ちなみにウチの子最初、「プレーンは1個しかないの?」なんて言ってましたが、チョコチップを2個平らげ(ワタシは味見すらできませんでした😅)、

あと、意外にもゴマを「アスパラみたい!ウマいっ」って喜んで食べてました。アスパラ‥‥って、野菜でなくて、ギンビスのアスパラってお菓子ありますよね? あれのこと(^o^;) 


そう思って食べてみたら、確かに言えてなくもないなって感じで 笑笑 ワタシもゴマ好きです❗


 オレンジピールも美味しい😊 

1個1個は小ぶりでも、あれもこれも食べちゃうのが難ですね😅 


ちなみにダンナもちゃっかり食べてました😁😁 時間とって、また復習してみます~(^-^)/」  


嬉しいご感想ありがとうございます❣️

確かにギンビスのアスパラのような気がします😆

お子さんの感性すごいですね😊


また、作ってあげて下さいね💕


__



パン教室の体験のお申込みやご質問はLINEからだと簡単です♪

 

先生ってどんな人かな~って好奇心が出てきたらお気軽に来てくださいね♪

 

初めてLINE登録していただいた方でご希望の方には

白神こだま酵母の「マロンのクグロフ」レシピプレゼント♪

 

 

登録のあとのやり取りは1対1なのでお気軽に❤

 

友だち追加

 

カンナパン教室のHPからもお申込みできます(^-^)

 

パン教室のスケジュールなども確認してね♪

 

白神こだま酵母で美味しく焼ける♪パン教室カンナのホームページはこちら♪

 

 

image