{C99D046B-3983-489E-A3FD-6A631F9A5FBF}

お菓子教室はいつもテンション上がります♪

パンも好きですけどね、お菓子はまたなんて幸せなんでしょう(^.^)

 

{5FFAAA57-0250-4964-9825-B5EDBD903308}

 

今日作るのはサブレ・ココとフロランタン・サブレです(^.^)

クッキー2種類だからあっという間に終わるかな~と思ったけど、

楽しくやってるうちに時間がどんどん過ぎていってしまいました~(≧▽≦)

 

{4322C830-F8D9-446C-B807-CD1E7196FB33}

 

棒状に成形して、冷やして1㎝にカットしてから焼きます(#^.^#)

 

 

{3DEF8F26-FD18-4036-9316-7BF3978F4D7E}

 

 

{B59819CF-44B8-437D-8701-035E93CB676D}

 

うーん、美味しそう♪

試食で食べた生徒さんには大好評でした(^_-)-☆

「さくさく~美味しい~!」って(^^♪

 

{B2E1E7F8-306B-4B47-A7FC-3A58F8F8E793}

 

フロランタン・サブレは意外と大変~(^^ゞ

実は下のサブレ生地と上のヌガーは別々に作って

空焼きしたクッキー生地にヌガーを乗せて焼くのです。

ふぅ~(^^ゞ 大変でしょ?

 

しかもサブレは黒糖とくるみ入り。普通のじゃないのです。

ヌガーはサワークリームとオレンジピール入り(^.^)

「美味しくないわけない!」とみんな口を揃えて言ってました♪

 

{520CA0EA-2E97-4887-B8CC-4A271C143D0E}

 

焼いたフロランタンは冷めきらないうちにカットします。

カットするのに楽なので、あらかじめ切り込みを入れておきますよ(^^)/

冷めちゃうとヌガー(キャラメル)の部分が固まって切れなくなっちゃうのです。

 

{B87BABDC-76AC-456E-9E9E-D5AC58F1993E}
もうね、ほんと、美味しかったです~♪
そして、なぜか1枚でもお腹いっぱいってみんな言うのです(≧▽≦)
試食用の残りもお持ち帰りしていました~♡

 
{C3798567-52FD-4D87-9694-D657F9C10FFA}
焼けた焼けた!!
 
{5E4E6615-3A58-45E3-992E-2A7B5FB3D764}
売り物のようですね(^◇^)
 
{DB59ED5E-3534-4504-BFBE-6D12FC10624D}
写真、みんなで撮りまくりでした~(^_-)-☆
楽しかった♡

パン教室 カンナ のHPはこちら