国会審議より、吉本芸no人との交流が忙しい我らが偉大なる総領・アベシンゾウ | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

 

国会の予算委員会での審議拒否が3月から続いているというのに、アベシンゾウは首相公邸で芸no人との交流に忙しかったようだ。

こんなに国民を馬鹿にした首相は恐らく初めてなのじゃないか。

それでも在任2720日で歴代3位だと言うから、驚愕だ。

 

安倍首相、吉本芸人と昼食

「同日選ある?」に笑顔

 

©一般社団法人共同通信社

 

安倍首相(中央左)を訪問し、ネタを披露する吉本新喜劇のメンバー。左端は西川きよしさん=6日午前、首相公邸(代表撮影)

 

 

安倍晋三首相は6日、吉本興業の西川きよしさんや吉本新喜劇のメンバーと公邸で昼食を共にした。記者団に公開された冒頭で、西川さんに「衆参同日選、あるのかい?」と直球の質問を投げられ、にっこりと笑みを浮かべる場面もあった。

 

 来訪は、首相が4月に20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の準備状況視察のため大阪市を訪れた際、なんばグランド花月で新喜劇の公演に飛び入り出演した「返礼」として実現した。

 

 首相は出演時と同様に、今月下旬のサミットについて「世界の首脳が集まるので、交通規制に協力してほしい」と重ねて要請した。

 

                                  「共同通信」より転載

 

 

吉本などという低能文化拡散企業が日本のお笑いをリードしているそうだけど、笑いは風刺が無くちゃ本来の笑いでは無い。

裸でのけぞっているオバカ写真を観ると、そんなものを見て笑ってるアベシンゾウの品格とか知性のレベルがよく分かる。

恐らくアベ本人と言うより、この男を裏で操る改憲勢力は、改憲に関する国民投票でのテレビコマーシャルに使うべく、芸no人を手名付けているのだと僕は思う。

新宿御苑の「桜を観る会」だって、芸no人ゃ安倍友のネトウヨを国費で招待して改憲策動に協力させようという腹だろう。

 

野党 結束し予算委の速やかな開催要求を確認

 

 

国会の予算委員会での集中審議の開催に与党側が応じていないことから、野党側は6日集会を開き、政府与党の姿勢を批判し、引き続き結束して速やかな開催を求めていく方針を確認しました。

 

集会にはおよそ50人が参加し、立憲民主党の辻元国会対策委員長は「日米の密約や消費税の増税はできるのかといったさまざまな問題が出ている中、安倍総理大臣は逃げ続けている。予算委員会の開会に向けて、野党一丸となって進んでいきたい」と述べました。

また国民民主党の原口国会対策委員長は「予算委員会から逃げて、衆議院の解散をやらせてはいけない」と述べたほか、共産党の穀田国会対策委員長は「国民が明らかにしてほしいことを国会で審議しないのは立法府の行政監視機能を放棄するに匹敵する」と指摘しました。

そして集会では、安倍総理大臣も出席して速やかに集中審議を開催するよう引き続き結束して求めていく方針を確認しました。

 

                             「NHKニュース」より引用