トランプ大統領が大相撲を初観戦 場内総立ちの熱烈歓迎/その裏で進む売国政治 | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

昨日は朝からゴミステーションの清掃に始まり、午後は「ミツバチの会」の取り組み、その後この夏に予定している平和展の実行委員会、夜は「ミツバチの会」の打ち上げ一杯会と課題に追われていた。

 

 

 

浪江町に実家があった現役女子大生が、避難生活を余儀なくされた家族を描いた映画「かえりみち」。直接原発被害を訴える映画では無かったので一部の方には不満も残ったようだが、プロ監督が作った反原発映画とは違う視点が新鮮だった。

 

その後写真を写しながら、現地を訪問したミツバチの事務局メンバーが交代で浪江町の現状を訴えたのはわかりやすくて好評だった。

参加者もなんとか50人を超え、時季外れで心配していたがまずまず良かった。

伊豆の国市で福島の子どもたちに支援活動を続けている「やまねこ学舎」の人たちも一輪の花を持って駆けつけてくれた。赤字再建団体になっていた「ミツバチの会」だが、参加者からの温かいカンパをいただき一息つきそうだ。

 

そんなことでトランプ狂騒曲とは無縁の一日だったのだが、テレビでは大騒ぎを放映していたのかな。

下記は大相撲観戦騒動を取り上げた「報知新聞」の記事だが、こんな記事を読むと、何でこんな事までしなくちゃいけないのか。疑問に思う国民はどのくらいいるのかなぁ。

僕なんか、まるで母国の王様にひれ伏す属国にしかみえない。

 

「令和初の国賓として来日中のドナルド・トランプ米大統領(72)が26日夕方、東京・両国国技館の大相撲夏場所千秋楽を、メラニア夫人(49)、安倍晋三首相夫妻(64)とともに観戦に訪れた。午後4時45分に国技館に到着し、その10分後に安倍首相夫妻、メラニア夫人とともに、座席の間に敷かれたレッドカーペットを歩いて升席へ。来場のアナウンスがされると場内からは拍手喝采。総立ちで迎え入れた観客に手を振って答えた。」

 

「1階正面の升席で観戦したトランプ大統領。1986年夏場所に訪れた英国のチャールズ皇太子とダイアナ元妃は2階の貴賓席から観戦。好角家と知られたシラク元仏大統領は地方場所もたびたび観戦したが、一般観客に交じって2階椅子席に座ったこともあり、升席での観戦は異例中の異例となった。

 厳重な警備態勢で迎えた。場所中に日本相撲協会はトランプ大統領と安倍首相が座る升席を仕切るパイプを取り外す作業に着手。関係者によると作業だけで100万円ほどかかった。当初、協会は升席250席を確保して準備していたという。

 トランプ氏周辺の警備体制として約100人が1か月前から準備していた。今場所中も打ち出し後に日米両政府関係者と協会関係者が土俵まわり、客席を連日チェック。報道陣は立ち入ることができず「警備体制の報道を控えるように」と異例のお願いも出た。千秋楽当日もシークレットサービスと思われる外国人が午前10時の取組前から館内各所に配置された。警察官も複数人体制で絶えず巡回。会場外は警棒を手にした警察官も目を光らせた。」

 

安倍内閣の単なる人気取りパフォーマンスを批判的見解ゼロのマスコミが目の色変えて取り上げてまたまた支持率アップかな。

マスメディアの単なる安倍内閣への忖度だけではなくて、記者連中の低脳下が一段と進み、本質を見る目が失われている事の反映でもあるのかも知れないなぁ。

そんな裏で、米国の利益のために多大な犠牲を日本国民に強いる悪巧みが進行している。

 

トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!

「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」

 

「その過剰接待ぶりでアメリカの属国ぶりを遺憾なく見せつけているトランプ大統領来日だが、メディアは案の定、批判することもなく「ゴルフ後の昼食はダブルチーズバーガー」「トランプ大統領の登場で国技館も大盛り上がり」などと騒いでいる。ところが、そんななか、トランプ大統領が自らTwitterで安倍首相による“国益差し出し”の裏取引を暴露した。

 

 トランプ大統領はゴルフ後の本日13時39分、自身のTwitterにこう投稿したのだ。

〈Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!〉
(日本との貿易交渉で非常に大きな進展があった。農業と牛肉でとくに大きなね。日本の7月の選挙が終われば大きな数字が出てくる、待ってるよ!)(訳は編集部による)」

 

この「リテラ」の記事全文は下記から。

 

https://lite-ra.com/2019/05/post-4735.html

 

このツィートの中で、electiknsと選挙を複数語にしているから、衆参同時選挙をアベが発言したのではとの見方も出来る。

売国政治家アベシンゾウがひたすら媚びを売り、日本の農業や酪農を壊滅に追い込もうとしている。兵器の爆買いもそんな金があるなら、年金開始70歳などと言うなよ。