時期はずれますが、「フクシマの今を考える」の映画会やります!! | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

3.11前後に会場確保が出来ずに実施を延期していた企画。

「原発事故から8年、フクシマの今を考える!」を5月26日に実施することになった。

詳しくは下記チラシを。入場無料を入れるのを忘れてた。

近隣の方は是非おいでください。

 

 

その原発事故問題で東電や原子力規制庁などを一貫して追及してきた「おしどりマコ」の講演会が三島であったので、参加してきた。

この漫才コンビを以前ユーチューブで見たことがあった。その時はものすごい早口で政治ネタもドンドンしゃべる漫才師というイメージだったが、昨日の講演会では記者会見で追求してきたことなどを1時間余しゃべりまくって迫力があった。

この人、昨年秋に立憲民主党の参議院全国区(比例区)候補になっていたんだ。

だからその点もぬかりなく宣伝していた。

 

 

「自分の周り、半径5mを変えていこう」というスローガン、なかなか良いね。

 

最も、ネット上では反立憲の立場からか、「おしどりマコは嘘つき」攻撃が酷いようだ。

その点をかなり客観的に書いたと思われる記事は下記から。

 

立憲民主党から立候補で大論争。「おしどりマコ」は天使か悪魔か?

https://hbol.jp/176755