「文書管理を徹底する」安倍晋三=みんな棄てることだった | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

この内閣を偽造ねつ造アベシンゾウなどと批判してきたけれど、今後は偽造ねつ造しなくても済むように、みんな棄てちゃうことにしたようだ。

こうすると悪巧みの証拠は残らないから万全だ。

国の主人公である国民各位にも、何も残さずしたい放題が出来る。

悪知恵だけは超一流だね。

 

安倍首相と省庁幹部の面談記録がゼロ! 安倍政権「公文書管理改正」の正体は“すべて廃棄”だった

 

「じつは、毎日新聞の取材では、複数の省の幹部職員が、そのカラクリについてこう打ち明けている。

「官邸は情報漏えいを警戒して面談に記録要員を入れさせない」
「首相の目の前ではメモは取れない。見つかれば、次の面談から入れてもらえなくなる」
「面談後に記録を作っても、あえて公文書扱いにはしていない」
「幹部は面談後、記憶した首相とのやり取りを部下に口頭で伝えてメモを作らせている」」

 

「ようするに、森友の公文書改ざん問題の発覚で、安倍首相は「私のリーダーシップの下、公文書管理の在り方について政府を挙げて抜本的な見直しをおこなう」などと述べたが、その見直しの結果、もはや公文書を改ざんしたり隠蔽する必要がないよう、そもそも記録を残さないようになってしまった。つまり、安倍首相が「徹底的に実施する」と言っていたのは、「正確な面談記録をこの世からなくしてしまう」ことの徹底だったのである。」

 

「リテラ」の全文は下記から。

 

 https://lite-ra.com/2019/04/post-4664.html     

 

酷いねっ!!   

 

 

もうひとつ。

国民の税金5000万円をつぎ込んで新宿御苑で開催されたアベシンゾウ主催の「桜を見る会」。

その国民を馬鹿にしきった裏話は下記から。

 

 

なんだか、こちらと瓜二つ。

 

 

 

安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! 

ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い

 

https://lite-ra.com/2019/04/post-4665.html