ビックリ仰天/埼玉県議会が原発再稼働の意見書採択!!/緊急抗議メールを!! | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

 

埼玉県議会が採択した「再稼働を求める意見書」に対する
抗議に賛同のお願い


皆様

日々の活動お疲れさまです。
埼玉県の白田です。

SNSではかなり拡散されておりますので、ご存じの方も多いと思いますが、
埼玉県議会は、12月22日の本会議最終日において、「原発の再稼働を求める意見
書」を自民党と無所属県民会議の賛成多数により採択しました。

このような意見書提出の動きがあるとは、私たち県民はつゆ知らず、
23日の東京新聞埼玉版の記事で初めて知り、大変驚きました。

原発を持たない埼玉県が再稼働を求める、他県に犠牲と負担と危険をおしつけて平然
としているその厚顔無恥さに私たちは心底怒っております。
賛成した議員たちは、原発事故から何も学ばず、福島の現状からも目をそらしてい
る。
そして、何より腹立たしいのは、こんな県議会を私たち埼玉の有権者が「選んだ」と
いうことです。
もちろん、私や私の仲間たちは自民党や県民会議に投票したことなどありません。
しかし、そうなってしまいます。
SNSを見ていると、「埼玉が原発を誘致しろ」「核のゴミを全部引き受けろ」とい
う声があふれています。
もっともなことです。そういわれて当然です。
私たち埼玉県民は身の縮むような思いでそれらの声を受け止めております。

私は仲間とともに、26、27日と朝の埼玉県庁前で抗議のスタンディングを行い、
県庁職員にビラ配りをしました。
年明けも4日仕事初めの朝から、抗議に立つつもりです。

また、抗議文を県議会に提出すべく、今、賛同してくださる個人・団体を募っていま
す。
埼玉県議会の愚行に、怒りあきれているとは存じますが、決して県民の総意ではあり
ません。
私たちは責任を持って「私たちが選んだ」埼玉県議会と戦います。
どうか私たちに力を貸してください。抗議文に賛同をお願いします。

賛同は1月9日24時まで受け付けます。
1月10日に提出予定です。
賛同いただける方は、sirotama@kbf.biglobe.ne.jpまで、
・お名前
・お住まいの自治体名
・公表の可否
をお知らせください。

団体も受け付けますので、ぜひお願いいたします。


メールを使われない方は
090-1702-8944
Fax 049-290-6604
でも構いません。

年末年始のお忙しい時期ではございますが、
賛同・拡散にご協力いただけますよう、何とぞお願い申し上げます。

埼玉県入間郡三芳町
三芳九条の会 事務局長 白田真希