3月23日籠池証人喚問当日の首相動静から見える安倍晋三の心象風景 | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

 

【午前】9時4分、官邸。5分、報道各社のインタビュー。

 

【午後】0時49分、山口県下関市長選で当選した前田晋太郎氏。1時51分、国分良成防衛大学校長。2時35分、「北方領土を考える」高校生弁論大会受賞者のブラウン柿村愛砂さんらの表敬。5時19分、月例経済報告関係閣僚会議。6時9分、報道各社のインタビュー。18分、東京・麻布台の外務省飯倉公館。外相と山口県知事共催のレセプションに出席し、あいさつ。7時3分、東京・銀座の日本料理店「東京吉兆」。今井敬経団連名誉会長らと食事。9時13分、東京・富ケ谷の自宅。

 

上記は、3月23日籠池喚問当日の首相動静を「朝日」より転載した。

午前中2時間、午後も確か2時20分くらいから5時までNHKが国会中継をしたが、その間この男はテレビの前に齧り付いていたことがよくわかる首相動静だ。

かっての心の同士が国会で何をしゃべるか心配や危惧や不安やで、じっと画面を見ていたと想像される。

そしたら、昨日は国会で「妻を犯罪者扱いする証人喚問なんか応じられない」と声だかに答弁したようだ。

犯罪者かそうでないかは、国会の証人喚問で明らかにすれば良いではないか。

霞ヶ関の優秀な官僚が書いたような作文を、妻のフェイスブックで投稿している暇があるなら、国会に出てきて堂々と自らの主張を述べれば良いと僕なんか思うけど、余程自信が無いと見える。

 

また2016年5月には昭恵夫人の携帯は水没していて、それ以前のデータは残っていないとの事だが、100万円寄付問題は15年9月5日の事だから、その前後のやりとりはないと言うことだ。

そんなメールを「全文公開」しても信用しろという方が方が無理だろうと思うよ。