自衛隊の災害救援復興支援について | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

 自衛隊を災害救援復興支援の組織に改組したらどうかという僕の「つぶやき」に
コメントをいただいた。なるほどなぁと思う。
 
 僕の思いは、国家公務員の半数を占める自衛隊という25万人からの組織の有効活用はもっと出来ないのかなあと言う点だ。

 

 参考までに、水島朝穂早大法学部教授のこの件に関する意見をリンクしてみた。
関心のある方はお読み下さい。

 http://www.asaho.com/jpn/bkno/2011/0418.html