千葉県館山市へ | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、生形です。

先日、千葉県館山市の「“渚の駅” たてやま」へ行ってきました車ダッシュ


“渚の駅” たてやまは、
館山湾が一望できる展望デッキや海洋民俗をテーマとした渚の博物館、
さかなクンギャラリーやレストランなどが入っている海辺の施設です。
ここのレストランのご飯は海鮮盛盛で美味しいそうで、
可愛いケーキもあるので行きたかったのですが

閉店時間が17 時と早く今回は中には入れず…。
また今度リベンジしたいと思います。

 


壁にはさかなクンが描いた絵も。(さかなクンは館山市在住なので!)
左から2 番目の黄色いイヌは館山市のマスコットキャラクター「ダッペエ」です。
見慣れるとかわいい。


さて、今回はこの施設自体ではなく、横にある「館山夕日桟橋」へ行きました。
平成22 年4 月に完成したこの館山夕日桟橋、
海岸通りから先端まで500mもあり、桟橋形式では日本最長とのこと!

 

夕日桟橋という名の通り、夕日がすごく綺麗に見えます。
(が、桟橋へ行ったときは雲に隠れて夕焼けの状態でした。)

 

夕日と反対側がオーロラみたいな色になっていてとても可愛かったですニコ
(この現象は何というんですかね…?)


 

ちなみに桟橋の手前には「やまと」という回転寿司屋さんがあり、

そこから夕陽は拝みました(笑)


やまとはここが本店で、主に千葉県にある美味しいお寿司屋さんです寿司


夕方になると涼しくなり過ごしやすく良き休日になりました。
横浜から館山まで車で90 分くらいで行けるのでぜひ遊びに行ってみてください(^^)

 

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――