会いたくない黒いアイツ | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、大郷です。繁忙期が終わり、ここ最近は広報委員の一員として、YouTube編集等にいそしんでおります。5月には、弊社への採用応募を考えている方向けの動画を作成し、現在公開しております。ご興味のある方はぜひご覧ください!入社1、2年目の若手社員が関内会計を紹介しております。

 

 

視聴はこちらへ⇒https://youtu.be/XcagRjywwgs?si=w3h_pF0QXPxe8dty

 

さて日に日に暑くなってきましたが、私のもっぱらの悩みは夏前に現れる黒いテカテカしたアイツです。。毎年会いたくないので、冬のうちから念入りにブラックキャップなど置いておくのですが、今年はなぜかすっかり忘れていました。対策をしていた数年間は、ほとんどアイツは姿を現わさなかったのですが、今年はしっかり現れました・・・ブラックキャップはちゃんと効き目があったことがここで証明されました。

 

昨日、慌ててゴキブリ退治のグッズをホームセンターに見に行きました。対策グッズも色々出ていて、びっくりしたのは部屋内でプッシュしたら1年間はゴキブリもムカデも絶対現れない、というもの。しかも防虫対策としては高額商品で、3,000円以上もしました。実はうちは家の前が竹や桜やら、自然が満載のため、ムカデ対策を怠るとムカデも出てくるので、とても魅力的!!と思ったものの、果たして人体に影響はないのか、3,000円以上の高額、という2つの点で悩んでしまい、結局いつもと同じようにブラックキャップを買いました(笑)早く効き目が出て、アイツを退治してほしいと切に願う毎日です。またネットでも検索してみて、今まで試したことのない対策グッズもプラスで、試してみようかなと思っています。

 

うちのベランダには夏場はセミは常連、カブトムシやクワガタもよく現れて、子どもが小さい時はよく採って、楽しんでいましたが、同じ虫なのに、ゴキブリはなんでこんなに嫌われるのでしょうかね(笑)

以上、大郷でした。

 

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――