卒業間近 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、渡辺です。

在学中の大学院の最終試験が先月行われました。

内容は自分の論文の要旨をパワーポイントを使って主査、副査の先生にプレゼンした後、質問等に受け答えするというもの。

プレゼンの持ち時間は15分。中間発表では時間内に収まっていたので大丈夫。

余計なことはしゃべらず、重要な部分をゆっくり伝えようと心掛けました。

プレゼン中、主査兼指導教授が私をチラチラ見てたので、時間やばいかな?と思いながらも自分のペースでプレゼンし、副査の先生からの質問対応もいい感じにかわしながらドヤ顔で控え室に戻ると同期から「ちょっと長かったですが、大丈夫ですよ。」との反応が・・・

え?まじ?

20分くらい喋っていたようです(笑)

終わってみれば笑い話で同期の4人全員が合格の内定を頂きました。

正式発表は2月末、振返ってみるとあっという間で、この2年はとても速かったような気がします。

充実した2年間を過ごせました。

支えてくれた方々に感謝です。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045-680-4301

―――――――――――――――――――――――――――