初めての社員旅行 完結編 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、関内会計の大郷です。

大森浜川横山に引き続き社員旅行のお話をしたいと思います。

 

初の社員旅行は一泊二日。2日目についてです。

ホテルで朝ご飯をゆっくり食べて、ホテルからほど近い「龍王峡」というスポットに向かいました。竜がのたうつ姿を思わせるような迫力のある景観のためその名がつけられたそうです。私と渡辺さんは幹事を任命され、スケジュールを検討していた中で、2日目をどうするかが悩みどころでした。日光東照宮や戦場ヶ原と思っていましたが、ホテルから遠い上に、修学旅行シーズンということで混雑が予想されました。そこで季節的には10月は紅葉が始まっている可能性もあるという情報を得て、ホテルからの近さもあり、龍王峡に行くことに。残念ながら紅葉は一葉もありませんでした・・・・。ですが、滝でマイナスイオンを浴び、とっても迫力ある景観にエネルギーをいただきました。今回は時間がなく行きませんでしたが、川沿いにハイキングコースもあるそうです。

 

山口さん、所長、高橋さん

山口さん、所長、高橋さん(親子みたいです)

 

橋から川をのぞき込む高橋さん。こわい・・・

 

橋から見る大迫力の景観

 

高橋さん、生形さん

 

天気も良く橋の上でゆっくり

 

滝の前。男子社員集合!

 

紅葉の時期にまた行きたいと思わせるスポットでした。その後は、龍王峡のお茶屋さんでソフトクリームを食べて、お土産を買って、お昼ご飯を食べ、帰途につきました。今回はバスを貸し切り、移動しましたので、バスの中でもお話をしたり、トランプやウノをしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。普段聞けないプライベートを突っ込んで聞きまくったり。。。()

 

バス車内でトランプ大会! 

 

結構盛り上がりました()

 

初めての社員旅行。オフィスでは知らない一面を見ることができたりして、とても楽しい旅行となりました。私は幹事に任命され、主に計画部分でお手伝いさせていただき、至らない点はたくさんありましたが、楽しい時間を過ごすお手伝いが出来てうれしかったです。来年、どこ行きましょうか。来年の幹事さん、社員旅行楽しみにしています。

 

以上、大郷でした。

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3

TEL045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――