3月の終わりと花粉 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、生形です。

 

最近春の陽気で気持ちがいいな~と思ったら、3月ももう終わりなんですね。

4月、新しいことがたくさん始まる季節がやってきました。

そしてここ最近、自分の身体に怪しいと思う変化もやってきました。

 

①目頭がかゆい

②目がちょっと充血している?

③鼻水によるティッシュの消費量の多さ

④くしゃみが出そうになることが多々(しかし8割方出ない)

 

あれ?まさかこれは・・・!?

 

昔テレビで見た花粉症を発症する人の例えで、

「アレルギーコップ説」というものがありました。

一人一人体内に大きさの違うコップを持っていて、そのコップが花粉で満杯になり

中身があふれた時にアレルギー症状(花粉症)が発症するという例えです。

 

この例えでいくと、つまりわたしの体内にあるコップが

ついに満杯になってしまった…かもしれないということですね。

花粉症は一度発症すると今のところ完全に治す方法はないそうなので、

とりあえず対策としてマスクを買うところから始めようと思います…!

 

さて、今日は待ちに待ったプロ野球の開幕戦です!

ということで仕事が終わったら横浜DeNAベイスターズの

11年ぶりのホーム開幕戦に行ってまいります(`・ω・´)

 

以上、生形でした!

 

 

玉さんのブログを読んだその日に大岡川の桜を見に行ってきました🌸