懐かしいの東京ベンズさんと出会う❗️ | 巫kannagiのお喋りブログ

巫kannagiのお喋りブログ

昭和の時代が懐かしい!ほっこりします♪忘れていた記憶が蘇ります♪
懐かしのお品も取り扱っております。
https://kdkaikodou.buyshop.jp/

もうかれこれ、20年ほど前になるのでしょうか?


まだ浅草に住んでいた頃です。18年間、浅草に住んでいました。


今はアメブロで、細々とブログをやっていますが、当時は、ヤフーブログ(通称・ヤフブロ)が人気で、ヤフブロをやってまして、六本木のヤフー本社に、担当者に会いに行ったこともありました。


さらに、ヤフブロを、会社として続けて欲しいと言う要望もありました。


一度は延期になりましたが、ヤフブロを廃止することが決定し、移行することになり、いくつかのブログ会社から選ぶシステムになり、こちらのアメブロに引っ越しして来たのです。


そのヤフブロの時期に、色々な方と知り合うことがありました。


有名なところでは、「霞ん(かすみん)」さんです。


「★彡次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期弁当=逆切れギャク弁!★彡」と言うネーミングで、ブログをやっておりました。


お弁当を旦那や子供に作っても、美味しかったとかありがとうとか何も言わないので、朝早くから起きて作っていても、作り甲斐がないので、逆切れ弁当を作って持って行かせたのです。


今のキャラ弁の先駆けです。


霞んさんは、ヤフブロからテレビに出演したり、本を出したりして、勢いは、凄かったですね。よく霞んさんから、コメントをもらったりしてましたね。


↓霞んさんのギャク弁





霞んさんも、アメブロに引っ越されたようですが、2018年に、また引っ越されたようですね。


そのヤフブロ時代に、知り合った中に、東京ベンズさんもおりました。


東京ベンズさんは、当時、米軍基地に勤務されていて、英語はペラペラで、私にバイト(副業)をしないかと、紹介してくれました。メガネ店を回って、アンケートをしてもらうバイトです。さすがに、当時、サラリーマンの私にとっては、難しかったので、できませんでしたが、ウルトラマン系の話では、良く知っていて、盛り上がりました。



それはそうです。東京ベンズさんは、円谷プロダクションのウルトラマン系のファンクラブに入っており、ウルトラマン系の映画にも、出演していたからです。


ファンクラブでの出演募集があり、応募されて、出ていたのです。


かなり、良い場面で、怪獣から多くの人が逃げるシーンで、先頭で声を上げて、逃げるシーンです。


また、ウルトラマン系のコレクションも沢山あり、凄いなぁ~と、感心したものです。


↓東京ベンズさんのコレクションの一部。


↑森次晃嗣さん(ダン)のサイン入りです。

↓出会った頃?の若い東京ベンズさん
(向かって左側)。

東京ベンズさんは、ラグビーをやっていて、中年になってからも、チームに入っていて、やっていました。


ところが、ある日、東京ベンズさんが、日本を離れ、南米に行くとのことでした。中年なのにです。


それから、連絡も途絶え、家も引き払ってしまわれたのです。


あぁ〜、南米の人になってしまったんだなぁ〜と思ってました。


ところが❗️昨日、何気なく、Instagramを見ていたら…ひょっとして…と思い、検索してみたら、東京ベンズさんがいたのです❗️



早速、連絡してみました。


東京ベンズさんから連絡があり、日本に帰っているとのことでした。けれども、3年前に、脳出血になり、片麻痺と失語症になってしまっているとのことでしたが、杖をついて歩いているとのこと。


相変わらず、凄い❗️


割と片麻痺の方は、歩くのが大変なので、電動車椅子を使われている方がいます。右片麻痺なら、左側に操作レバーを付けて、操作するんですね。


今でも、ウルトラマン系の投稿をして、頑張っている東京ベンズさんです。Instagramのフォロワーが2000を超えています。これも凄いです。


↓是非、ご覧下さい。

東京ベンズさんのInstagram

東京ベンズさんのYouTube


YouTubeでは、頑張っている姿が多いですね。

東京ベンズさんは、本当にウルトラマン系が好きで、ピンチになった時も、ガイアの歌などを聴いたり歌ったりして、パワーをもらっていると、昔から言って元気を出していましたが、今もそのようです。まだ、独身なのかもしれません。


東京ベンズさんは、「ウルトラになれないうんこマン」と、自身のことを鼓舞して、リハビリに励んでいます。今でもガッツなラガーマン精神なんです。


是非、あたたかい応援をお願い致します。

🙇🙇🙇🙇🙇