懐かしの栄光の巨人軍❗️ | 巫kannagiのお喋りブログ

巫kannagiのお喋りブログ

昭和の時代が懐かしい!ほっこりします♪忘れていた記憶が蘇ります♪
懐かしのお品も取り扱っております。
https://kdkaikodou.buyshop.jp/



懐かしのV9時代の巨人軍のマッチです。

最近、あまり使わなくなったマッチ…



昔は、よく喫茶店でも、スナックや居酒屋でもお店のマッチがあって、集めていた方も沢山いましたね。



喫煙者が少なくなり、電子タバコが流行り、紙タバコを吸う人も少なくなりました。



タバコは、ガンになりますよって言われますが、喫煙者が激減しているのに、ガンで亡くなる方は、増えているみたいですね。



でも、こう言うマッチを使っていた時代があった歴史は変えられませんよね?


喫茶店で、人と待ち合わせしていて、時間がある時に、よく、マッチ棒を井桁に組んで、待つと言うのが、流行りみたいな時代がありました。


『俺たちの旅』のOPに出てくるシーンです。

オメダこと田中健氏が、カースケこと中村雅俊氏を喫茶店で待つシーンです。




井桁に組んだマッチ…


懐かしく感じます。今、日本で、こんなことやる人は、一人もいなくなったのでしょうね。


そんな貴重とも言えるマッチの、V9時代の巨人軍メンバーのサインも入ったのは、お宝です。


是非、関心のある方は、☟下記のリンクより、ご覧下さいね。

☝🏻😁👍🏻


  巨人V9時代のマッチへ