暑気払いみたいな… | 巫kannagiのお喋りブログ

巫kannagiのお喋りブログ

昭和の時代が懐かしい!ほっこりします♪忘れていた記憶が蘇ります♪
懐かしのお品も取り扱っております。
https://kdkaikodou.buyshop.jp/









たまに、辛いものが食べたくなる時があります。

昔、板橋区に住んでいた時には、よく土日に中本の本店に食べに行ったものです。

本店は、大抵、30人位並んでいて、毎回来ているご家族がおりました。ご夫婦で、3歳位の子供連れの方です。

凄いのは、3歳位なのに、蒙古タンメンや北極ラーメンを、小皿に盛って、ガンガン食べているのです。よく、こんな辛いものを、大人だって、辛いのがダメな人もいるのにと、内心思ったものです。


今回はと言うより、割と近いのが、中本の草加店で、たまに行きます。


蒸し暑かったりすると、暑気払いみたいな感じで、辛いものが食べたくなります。


暑かったこともあり、五目蒙古タンメンの玉子付き定食(ミニ麻婆&ライス)にしました。つけ麺ですね。

額から汗が流れると、爽快感がありますよ。

冬だと、結構、身体がポカポカになるので、元気になります。ですから、お客さんで一杯になりますが、暖かくなると、やはり少なく、中本好きな方が沢山来ますね。

是非、皆さんのお近くにあれば、寄ってみて、辛うまに挑戦してみて下さいね。
お近くにない方は、セブンイレブンに、カップ麺で、蒙古タンメンがありますので、お試し下さい。

では、GWをお楽しみ下さいね。
☝️😊👍