こんばんはにっこり

昨日の続き


今年はどうする?と話していましたが、
『どうせ旦那はやらんのやから、私がしんどいからやめようかな〜』って思ってました。


でも、畑をやると父母との連絡や会話も増えるので、悪いことばかりじゃないんです。 

(田舎なので、父母は実家で野菜だけなら自給自足できるぐらいの量を家庭菜園で収穫してます)


先週元日ぶりに母から連絡があって、父母2人で20分ぐらいですがうちにきました。

父母との関係は、何もなければ4ヶ月まったく連絡なしというのが普通な家庭です。


それが我が家が畑を始めると、2週間に1度は見に来たり、実家で採れた野菜を持って来てくれたりします。

我が家で家庭菜園をすることは、父母と交流?を持つ良いきっかけになります。


結局今年も野菜を作ることに笑い


いつもはいわゆるホームセンターに苗を買いに行くのですが、今年は園芸資材を取り扱うお店に行ってみました。

苗を選ぶの、楽しかったですニコニコ



 今年はトマト✕2、なす、オクラの4個にしました!
いつもは6個ぐらい植えるので、少なめ。

島オクラは育てたことないので楽しみですニコニコ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー