こんばんはにっこり

我が家は家を建てる時に旦那が畑がほしいと言ったため、

庭に1.5m✕3mぐらいの畑があります。


引っ越してきてから、毎年夏だけ家庭菜園をやってます。

ただ…旦那がやりたいと言ったのに、全くやりません。

水やりだけ。

あとは私が畝を作るのだけ父母に手伝ってもらい、苗を植えて、手入れして、収穫して、枯れた苗をゴミに出すまでやります。


やりたいって言ったのお前やんびっくりマーク

なんで苗を植えてる私を、ウッドデッキに座って見てるん?

やれやムキー

と、毎年イライラします(笑)


昨年はトマトが不作でした。

畝はかえてますが、毎年トマトを作っているため連作障害かな?と思ってます。

そのかわり初めて作ったきゅうりが大豊作で爆笑

298円の苗1本で、100本近く収穫しましたキラキラ

もちろん食べきれないので、採っては職場の子にあげてました。

(迷惑だったかもしれませんが)


その2に続きます。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー