こんにちはにっこり
新年の抱負として
「生命保険に入る」とかかげたのですが、
旦那が否定的です。

どうやらホリ◯モンがユーチューブで、
『生命保険の保険料を払うぐらいなら掛け金を貯金していったほうがいい』と言っていたみたいで。

ホリ◯モン…マジ恨む(笑)

旦那はホリ◯モンと中田敦◯さんとリ◯ウジのユーチューブがお気に入りです。


そりゃホリ◯モンみたいに手元にお金がある方はいいと思いますけど、
うちみたいに全然貯金できない家庭が、
万が一のために何百万円も貯めれると思います?

ムリでしょ。
その間に他のこと(生活費や住宅ローンや車の乗り換えとか)に消えるって。

例えば万が一のときのため300万円貯めるとして、
1ヶ月1万円×12ヶ月で12万円(1年)
300万円÷12万円=25
月1万円の貯蓄で25年かかるってことです。

25年後というと
旦那51歳+25年=76歳
私41歳+25年=66歳

これを2人分やろうとすると×2で必要なので、月2万円。

現時点(結婚して15年なので24万×15年=360万円)で、これと同じペースで貯金できてたらそりゃ生命保険入らなくてもいいか〜って思えるかも(笑)
子供もいないので。

どうやって旦那を説得するかなぁ無気力


イベントバナー



イベントバナー