私の新年の抱負はズバリ!

「貯蓄」


もう1月も終わりますが、今年やりたいことを書き記しておきます!


①生命保険に入る

夫婦2人共まだ生命保険に入っていません。

医療保険には入っています。

夫婦2人なので、死亡保障金額とかどうしたらいいのかな…って、ずっと悩んで早15年が経ちました(笑)

今年こそ入ります!!


②貯蓄型の保険に入る

また保険(笑)

自分で投資を始めるには勉強不足すぎて怖いので、まずは貯蓄型の保険に入りたい!


③私の体調を安定させる

お給料を安定させるためにも体調不良による欠勤をなくしたい。

給料が上がらない…とか嘆く前に、できることから。


④転職する

1日でも早く体調を安定させ、今のパート先を辞める!

そして新しいパート先に転職する!

今のパート先のあることが原因で、睡眠障害や体調不良が出てきてしまっているので、

このパート先にいる限り体調不良が続くのかも…という矛盾(笑)


⑤貯金をする

いまのところ旦那のお給料から自動で積立られる月5千円しか貯金できていないため、

それ以外で貯金を増やす!


⑥外食や外出を増やす

軽度のパニック障害のため、外出や外食が苦手です。

倒れたらどうしようとか、気分が悪くなったらどうしようとか考えてしまい、外出は楽しめません。

旦那と楽しく外食できるようになって、行けるお店も増やしたい!

 

 


イベントバナー



イベントバナー