こんばんはにっこり

先日のこの記事↓に関連して。

職場で定期的に手づくりのお菓子を持ってくる人がいます。
仲の良いグループの1人です。

私は人の手作りお菓子や料理が苦手です。
最近では母親が作って持ってきてくれた料理も苦手になりつつあります。
(母との関係は良くも悪くもなく普通です 笑)

自分でもなぜだかよくわかっていませんが、食べるときには『食べても大丈夫かな。気分悪くなったりしないかな』と戦々恐々として口にします(笑)
ちなみに食品のアレルギーは一切ありません。

ハッキリわかっているのは、
『たいして美味しくないものでも、お世辞で美味しい〜上手〜と言わなくてはならない』
『保存料も使っていないのに、2日前に作ったものを平気で渡される』
というのがめちゃくちゃ苦痛です。

苦手なら受け取らなければいいのでは?と思われるかもしれませんが、手渡された手づくりお菓子を突き返せますか?
ムリです(笑)


2月はバレンタインデーがあります。
例年通りであれば、その方はお菓子を作って持ってきます。
そうなるとこちらもお返しをしないわけにはいきません。

私は自分が手づくりのものが苦手なので、相手に同じ思いをさせたくないので既製品でお返しをします。
苦手なものを耐えるためにお返しを渡す…。
もはや意味不明(笑)
チョコレート大好きなんですが、バレンタインが嫌いになりました。

お返し用にリンツ用意しました。


 

 

昨年も同じのだったけど…まぁいっか爆笑

ぼっちなだけあって、何歳になっても人間関係がうまくいきません無気力



今日からのマラソンではルイボスティーとマスクを買う予定びっくりマーク

 


 

 


イベントバナー