こんにちはニコニコ

職場のグチですみません。
職場で常に自分で食べるお菓子を持っていて、そのお菓子の一部をくれる子がいます。
(その子は仕事中もお客さんがいない所でお菓子食べてます 汗)

だいたい仲が良いっぽい5人に配ってくれるのですが…
そうなるとこちらももらいっぱなしというわけにはいかず、お返しをしないわけにはいきません。

自分が食べたい訳でもないお菓子をもらって、自分が食べたくてみんなも食べるであろうお菓子を5個以上用意してみんなに配る。

お返しの頻度が少ない子や、内容的にあきらかに金額が釣り合わない子もいます。
そういう私も毎日もらうけど、お返しは週に1・2度に減らしました。
でもみんなやめることなく3年以上お菓子交換しています。

常にお菓子を持ってる子が分けてくれるのは完全に善意で良かれと思ってやっていることだとわかっていますが、
正直なんってムダなんだろうタラーって思います。


今日も職場用におせんべいとカスタードケーキを購入。
その他は自分用です(笑)
またストックが増えました照れ

女性が多い職場ってお菓子交換してるイメージですが、みなさんどうしてるんですかね。


イベントバナー