サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。




結論から言うと



毎朝送ってます昇天




帰りは集団下校で、頑張って歩いてます。



学校は楽しい!

行きたくない人の気持ちはわからない!

娘の前で言わないでー



でも、朝どうしても歩きたくなくなっちゃう。


なぜかはわからないそう。



娘、不登校になって、学校行くか行かないか迷ってた頃、行きたいのにどうしても行けないって言ってたな。

いまは行くという選択肢ない



いまは深く考えずに、学校楽しいを信じて送ることにします昇天



帰りはなぜか自主的にゴミ拾いをするのにハマっていて、普通に歩いても30分はかかるのに、プラス15分かかるという。。



今週は運動会。


娘はわたしの実家に泊まるそう。



息子の運動会は楽しみだけど

やっぱり学校行くの切ないなー。