サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


先週金曜日、咳と熱で休んだ小1息子。



幸い、熱は一晩で下がったけど、咳が結構残ってて。



朝の目覚めもわるく、なんか嫌な予感しかない不安





出発五分前に声をかけても

グズグズメソメソ動かない真顔



なんとか玄関出るも。。


うわーーん!!(大泣き)

ご近所さんの目よ。。



怒りと悲しみで泣きそうな自分をなだめながら、班長の子に声をかけて、息子を車にのせた。



学校いやだ?


息子「…。」


歩くのがいやだ?


息子「(無言で頷く)」



1学期中盤くらいから

ちょいちょいある行き渋り。


今日が1番ひどかった。


病み上がりもあるし。


そして送っていくと、さっさと車を降りて走っていき、友達を見つけて去っていく。。


学校は大丈夫そう。


本当に、歩いていくのが辛いんだろうな。

遠いもんな。



なんか、月曜から疲れた。。



娘は相変わらずマイペースにお家生活です。



そりゃ、息子も家いたいよね。。



はーーぁ。