今週はお盆休みという方が多いのでしょうか。
ですが、今年は帰省を取り止めた方も多くいらっしゃいますよね😢
私も家族と相談の上、母方の実家への帰省は中止しました。



その代わりではないですが、一人暮らしの自宅から実家に帰って、久々にお墓参りにも行き、数年ぶりのお盆休みを過ごしています😌✨
上げ膳据え膳サイコー!!!何もしなくてもご飯が出てくる幸せったらないわー




私は美容が大好きですが、
同じくらいファッションも大好きです🥰




流石に、20代の頃みたいに流行を追いかける!!!ということは少なくなりましたが、
シーズン毎に何が流行るかはチェックしますし、
洋服を素敵に着こなすために、美活を頑張っているというのもあります✨




いつから、こんなにファッションやら美容に興味を持ったんだろう?
拘り強くなったんだろう?


よく聞かれるのですが、自分でも分からなくて、
「中学生の頃には気づけば好きやった」
と答えていました。


今日、実家にて亡くなった祖母の着物がぎっしり詰まった桐箪笥と、洋服が隙間なく入っているクローゼットを整理してて(母の手伝いです🤣)、




\あ、おばあちゃんの影響かも🤣🤣🤣/
って感じました。






祖母が百貨店に行くたびに何かしら洋服などを買っていたやんねー!
拘りが強かったよねー!(気に食わないものは安くても絶対買わないとか)というのを母と話しながら、頭の中では


それって、今の私やん🤣🤣🤣って感じてました。



遺伝なのか、環境のなせる技なのか…
ほんと幼い時に受ける影響って大きいんだなぁとしみじみと感じました。


そのおかげでメイクに興味が出て、美容部員になり、仕事を頑張ったからこそ、メイクやスキンケアだけでなく、内面から美しく健康になれる方法が知りたい!って欲が出てきて、

®️別人級美人エステに出会って、


めたのかなぁ。と。






自分の好きなことにエネルギーを注げる環境にほんと感謝して、これからも頑張っていきたいですね😌✨



*別人級美人エステスクール1期生としてミウラアイさんの元で学んでいます*