先日ネイルをチェンジして、ウキウキ🥰
暇さえあれば、手元を見てニヤニヤしちゃってます✨


ほんっとーーにいつも可愛いカラー&絶対剥がれてこない技術力の高さ!ほんとプロフェッショナルで感動してます🥺




みなさんは、美容院やエステ、ネイルサロンなど対面で施術してもらうサロンのリピーターになったポイントってどんなことですか😊?


仕上がりが良い
センス(デザイン、店のインテリア)が良い
サロンの立地や通いやすさ
価格に見合ったサービスかどうか


などなど選ぶポイントは人それぞれやと思います😊




私は
センスが良い(センス悪い人に触られたくない🤣w)
結果が見た目に分かる(分からないのとかやる意味ないし😅)
にはめっちゃ拘ります。


まぁぶっちゃけると、1番は
\担当の人にやる気が見られるかどうか!!!/

ちゃんと要望をヒアリングしてくれる
むしろプロとして、きちんと提案してくれる
技術力がある
美容を提供する側として、自分自身も綺麗にしているか(清潔感って大事やんねー)
合間の話など、こっちのペースに合わせてくれるなど雰囲気作りが上手い


私が通っているネイルサロンのオーナーさんは、

センス抜群(私の曖昧な伝え方でも素敵なカラーをササッと作ってくれて、しかも手が綺麗に見える😊)

次の期間まで、ネイルが取れたことがない!
(今までの所は取れたりしたことも)

こちらの質問に的確に答えてくれる、決して偉そうな態度を取らず丁寧。

お出迎えから帰る時まで、ものすごく丁重なもてなし方、笑顔が素敵🥰

など、ほんと通えば通うほど好き度が増していくんです😌✨✨✨


何年も人気を維持しているサロン程、
技術力が凄いだけでなく、オーナーの方の人柄やホスピタリティが素晴らしい✨というのを体現してはるなぁと。


ミウラアイさんの別人級美人エステスクールの講義でも、同じようなことを仰られていました。
本当にお客様に愛されていて、結果を出し続けられているサロンを経営されているアイさんのお話は説得力抜群でした!

私も美容業界で働く端くれとして、普段から気をつけてますが、
さらにレベルアップしていきたいと思います♡