コミュ力爆弾 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です

おやこ。



神奈です。


本日、義両親宅に
お義兄さんと甥っ子ちゃんが来るということで
頂いたお祝いのお返しをお渡しに行ってきました。


お義兄さんともんちゃん。


よだれ(*゚Å゚;*)
お義兄さんにつけてないか心配。
つけてたらほんとにすみません。


結局お義兄さんたちが帰るまでずっとお邪魔してしまい
ほんとに邪魔じゃなかったかな?と少し不安に思いつつ
相変わらずお義母さんは可愛くて
和やかな午前のひとときを過ごしました。


甥っ子くんは人見知りで中々私に心開いてくれませんが
今日はちょっと近づけた気がする。
(もうすぐ中学生です)





主人もそうだけど
お義兄さんもとても優しい雰囲気に包まれていて
話しやすい空気を作ってくれるので
とてもありがたい。

まだ会って2回目なんですけど
(甥っ子くんは何度か会ってる)
もんちゃんのお陰も相まって
すんなり輪の中に入らせてもらえて嬉しい。



そして
とても子供好きなようで
ずーっともんちゃんを抱っこしててくれました。


私の肩、再起。
ちょっと復活。


ありがたやー。ほんとに。

家にいるとやっぱりほとんどの時間を抱っこしてるかおんぶしてるか
横にくっついて寝そべるかなので
それはそれで幸せだし至福なんですけども
たまに誰かが抱っこしてくれてるのを眺めるのもまた幸せ。



主人は今日はお仕事だったので
私一人で行ってきたんですけど

良く考えたら主人が私のお姉ちゃんや弟に私抜きで会いに行くのと同じなんだなと思うと
なんだか不思議な感じ。

それだけ行きやすいというか
馴染みやすい
当たり前に受け入れてくれる空気が
私にとってもありがたい。

主人の親族、コミュ力爆弾。
私もそうなりたい。



自分がコミュ障を克服したかのような錯覚に陥る話しやすさです。
思わず友達100人作れそうな気持ちにさえなる。



この勘違いをしたまま突っ走って行けたら
本当の意味で克服できる気がします。



途中で
『やっぱ無理!』ってなる人なんですけどね。


もんちゃんには是非とも早いうちにコミュ力を培ってもらいたいので
やはり頻繁に連れていくべし。

ちなみに明日も行く。←



明日はお義母さんとお買い物です。


もんちゃんがもうすぐ一人座りできそうなので
机にくっつけるイスを買いに。


お義母さん家にも買いたいらしいです。
預かる気満々。笑



歯医者さんに行きたいので
今度預かってもらいます。
(三本目の親知らずが生えてきた。つらい。)




赤ちゃん用マスクをお義母さんが発見して
買ってきてくれた。
なんてこった。
かわいいじゃないか。


かんな