新ブログ開設しました の、お知らせ | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です

{C8858A59-9BAE-4474-A5E8-E79AAD6897E9}

こないだ一人でお散歩しました。

やほーおはこんにちばんは!
⬆︎最近のマイブームの挨拶。(全部言ってしまえ的な)

神奈です。




いやー実は今月から念願の一人暮らし開始しましてさ。

お友達に言わない方が安全じゃない?的な心配してもらったんですが
今年の目標の1つに
『一人暮らし!』
と、ここでも掲げていたので

なんか、達成したのに言わないのもなー
悔しいなー
とか

秘密にしてることがあると
やっぱりブログ書きづらくって
一人暮らし始めてからブログ書くのためらうためらう。


そんなこんな
心配してくれてる方には
本当にありがとう、そしてごめんなさい。

しかし私の人生、嘘や秘密は上手くないし上手くなりたくない。


色々考えた末、言っちゃいなよYOU
という結論に至りました。




そして、
一人暮らし始めたので、
今月入ってから
もともと大好きだったお料理が更に楽しくなってしまって
(あと、やっぱり外食ばっかりは身体にもお財布にもよろしくない)

仕事休みの日にめっちゃ作ってるんです。



それはもう、楽しすぎて食べきれないほどに。
(ダメやん)


なので、自分だけで楽しんで留めておくよりも
自分の好きなものはたくさん発信していきたいなーと思って

このブログ、もとからごった返してるのに
更にわけ分からん感じになったら見づらいので


お料理専用ブログを設けました。



主婦の方々や一人暮らしの方々のお役に立てればと思います。






やっぱり食って大事ですよほんとに。


問題は、調味料の目分量(いつも全く計らない)をどうやって説明するかです笑




私は和食大好きなので、基本的に和食メインのラインナップになるかと思いますが
日本人には日本人の身体に合った食材、味付けがあるので
日本人の身体に優しいごはんを視覚からお届けしたいと思います。





ではでは
本日はお知らせブログでしたとさっ




{104E5B5A-8C41-43F3-A92B-79A072DEB6F0}

ちなみに本日の作り置きです。
(ひじき多っ)



かんな