☆金沢に行ってきました・その3☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

ここで

鳥居にデンジャーがひいてあって

なんでだ・・?と思っていたんですが、

 

泉鏡花の記念館に行ったら

休館していて

 

 

 

金沢市内も壊れてるんだなあ・・と。

特に観光客が歩いているところは

デンジャーひいておかないと、だよね・・

 

 

大きめの鳥居はほぼデンジャーになってました。

石だもんね・・倒れるかもしれないもんね。

 

 

長閑な雰囲気にみえて、所々にある、災害の後って

感じでした。

 

で、バスがいつもと違い右回りのみで

駅に帰るのにてんやわんやしたけれど

1人小松に向かうのがいるんで、

空港行バスを待つ間に入った

回転寿司が(バス停の前にある)

回転寿司価格じゃないww

1巻1800円とかでww

回転としては

めちゃめちゃクソたかいwww

けどもお金使いに来てるからめっちゃ食べたけど

いやー・・・銀座かと思ったぜ。

 

 

酒は能登の酒飲んで。

能登のまぐろたべたりしまして、

 

 

実は初日に食事のあとに

連れが8番らーめんに行きたいというので

食べにいき、もう私は食べられないので

1人で生ビール飲んでいたのですが

一応みやげで8番らーめん買ってきました。

 

私の何回か金沢に行った感覚と、今どんだけ

違うのか、は

バスくらいしか感じませんでした。

 

何せ前回は

えびのツアー

☆A.B.C-Z2021ButFanKeyTour石川☆ | ☆心の支えが出来ました☆ (ameblo.jp)

 

2021年に行ったときのほうが

コロナで店は開いてないわで大変だったから。

 

一般人の出来る範囲の思いやりで

募金や支援をするのをこれからも続けていければ

いいなと思うけども

東北、熊本、その他全部行ってきたけど・・・

 

私もいつまでも働いていないと思うので

仕事辞めたらもう出来ないかなあ

 

 

で、

実はこの日が星組の楽の日で

お願いしてなかったけど

「チケットあるよ」とお声がけ頂いてしまい

「石川におりまして・・・」

となりまして・・・

 

非常に辛かったです。

天華さんの楽、見たかったなー・・・