☆えびだけじゃなかった☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

私、えびのコンサートで本当に嫌だなと

ずっと言っているのが

PA卓の声のでかさなんですけど

 

こちらは「お金を支払いして」見ているのに

お構いなしで

でかい声で指示飛ばすPA卓の人が

大嫌いなんですよ。

低能だと思っています。

だって、誰のための公演かわかっていない。

 

公演はお客様を楽しませるためのもので

おめーの仕事はその一部なんだよ

てのを理解できていない。

 

でね。

先日宝塚でも初めてそれに遭遇したんです。

いつも宝塚ではそんなことはないのですが、

 

大逆転裁判で

「まがっとんねん!!!」という罵声が響いておりました。

カメラがまがってんだってー

へー知らねえよ!こちとら

舞台みとるんじゃ、おめーのフレームが曲がっていようが

しらんがな、な気分です。

 

あれ、マジでセンターカメラ前の席の人嫌だったろうな。

私のとこまで聞こえてきたってことは

もう頭の上で怒鳴られているのも同然ですから。

 

14列目センターにカメラ設置されているんですよ

くっそ邪魔ですわよね。

 

劇場や会館には、必ず

照明ブース、音響ブースがあります。

でもそこを使わず客席潰してPAブースを

作るのもどうなんだといつも思いますが、

→えびね。

 

でかい声で指示を出す馬鹿野郎は

廊下で映像確認して指示出すか、

袖に居てくれませんかね。

モニター廊下につなげばいいだけです。

そんなもの。

お前会場内にいなくていいから。

タイミング指示なんて、モニターで確認できるし、

もし会場内で音聞きたいなら

袖に設置しろや。

 

ホント不愉快。

 

配信や映像を残すのは大事だけど、

「その場で観ている人」に配慮出来ない

耳の悪い(怒鳴る人は大概耳が悪い)

カメラ演出担当かなんかは

とにかく会場外に居て欲しい。

 

それか「今日はカメラが入ります。

視界も妨げますし、配慮なくでかい声出すんで、

料金は半額で。ええ、見切れみたいなもんです」

とかしてくれないと、

非常に迷惑です。

 

 

PA卓のご質問を頂いたので、卓は

こんな感じに会場の後ろもしくはセンタ-部分にあります。

今回の場合はワーク用のカメラ1台とその横に

PCもった人が2名、でしたが。

 

※拾い画です。