☆どうでもいい話☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

ストにドはまりした

今までアニヲタだった友人は

毎日が楽しくて仕方がないようで

ストの話でいっぱい。

 

ああ私もきっとこうして

えびの話ばかりしていたんだろうな

と聞いているのだが

 

「ジェシーが緑茶の漢字がわからなくて

ウーロン茶」を買ってきた話

 

っていうのの彼女の解釈が

「外国の人は漢字を絵としてみるから

感覚的に漢字ならこれだろってことで

やっぱ外国の感覚なんだね」

 

的な解釈だったんだが

 

いや、ジェシー立川の公立の小・中卒で、

立川駅前出身で回りが横田基地のように

海外のものだけで生活しているわけでもなく

コンビニもスーパーも生まれた時から

日本製品なわけで、

「漢字が読めない、は、そこが理由じゃない」

と私は

思うんだが

 

え、ファンだとそれ肯定的なんだよね

もうわからんよ。

 

あ、この友人、前にポストカード貰うためだけに

買い物しない路面店のCOACHに行けた人です。

 

そもそもウーロン茶は日本語じゃなくて

ペットボトルにローマ字も書かれてるわけじゃない?

それでどうみたって緑茶じゃないわけですよ

グリーンティとしょくちゃが一緒のものだと

わからなかったと100歩譲って考えたとしても

ウーロン茶セレクトは適当なだけか

ネタよね。

 

と思うんだけど

なんかさー

ウキウキとやっぱ外国感覚なのよね!

みたいに言われて

「いや違うと思う」と言ってしまうと

気まずくなるんだが

私が「うんうん」聞いててやらんといかんのかな。

 

 

ああ、私も若い時こうして友人たちにくだらない

話聞かせてたんだな。

ごめん、となったナウです。

否定もせず肯定もせず

ふーんそうなんだ、って会話の時はいいが

Lineの時はどうやって流せばいいの?

既読スルー出来ず意見を言うといかんのだね。

そうなんだーで通さないとなのね