木の実のリースのクロスステッチと柚子 | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

クリスマスに向けて、もう一つクロスステッチを刺していました。

 

image2.jpeg

オリンパスChristmasu Crossstitch kitより

 

 

木の実のリースです。

 

結構手強かったわ~。

銀色の刺繍糸は、刺しているうちにボロボロとヨリが解けてきちゃうしさ~。色が少なくて単調なだけに眠気との戦いなのよ。

色が多くて複雑でもグチるし、簡単でもグチる。どうしたらいいんでしょうね~。

 

 

昨日、「冬至にどうぞ」というわけで、旦那君が会社のかたから柚子を3個いただいてきました。

我が家ではお風呂ではなく、シャワーでサッと済ませてしまうので、一日香りを楽しんでから、はちみつ漬けにしました。

image0.jpeg

お湯割りや、お酢を加えて水や炭酸で割っても良し。ヨーグルトのトッピングとかドレッシングに使ってもおいしい。

良いものをありがとうございました。